カウンセリング | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

カウンセリング

10:00からだったけど

その前にカウンセリングの先生

外来待合とカウンセリング先生待機室を

バタバタしてて

まさかの数分遅れ‥💦


でも、昨日よりはマシだったから

OK範囲だったけど

呼びに来てくれるか

不安になった。


で、いつもの部屋に

先生向かったけど

先々週のことが蘇って

部屋の中を見ずとして

『この部屋怖い。

またあの時と同じこと

起きそうな気がする』

って言って

部屋に入れなかった。

それどころか

中を見れなかった。


カウンセリングの先生

困っていたけど

たまたま空いてた

診察室を押さえてくれて

そこでカウンセリング

してくれた。


先週1週間の

仕事の様子を

伝えて来た。


ここでも粘り強くなって来てる

って言ってくれた。


表面上は

休職期間をあけて

復帰してる立場になってるけど

主治医やカウンセリング

リワークの休職予防

それらを受けながら

じゃないと

働かない自分が

いるんだな‥。


って思った‥。


今は仕方ないんかな‥。


まだ1年と3ヶ月目‥


隙あらは早退したいとか

思ってるもんな‥。


なかなか厳しいけど‥。




ただ先生

今度からどうしようか

悩んでいた。

次回もその次も

あの部屋での

カウンセリングの

予約を取っている。


あの部屋が使えないとなると

どうしようかと

言ってた。

とりあえず

次回来た時に

どうするか

考えようって

話になった。