復職 1年と2ヶ月目 リワーク | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

今日は月1回の

卒業生向けの

フォローアップの日


午前中にそれがあって

給食食べて

午後からは

休職予防プログラム


フォローアップは

前回からの様子を

1人ずつ話して

全員が発表したら

気になる話題についての

フリートーク


私これが嫌い。


でしゃばるやつだけが

話題振って

それに周りが答えるってヤツ


大概空気読めないやつが

話題を振る


で、今日の休職予防プログラムは

2人!

午前にも出てた

生理的に苦手な人

が出る!



最悪。


午後から1人来るかな?

って思ってたけど

来なかった‥。



やだな‥。



でも、元担当と話ができたから

それは良かったけど‥。


マキさんの最近の調子は

どうなの?

って気にかけてくれてた。

5月初めの不調を

知ってたからな‥。



でも、午前のプログラムが

始まっても違うフロアで

ウロウロしてたら

もうプログラム

始まってるから!

ってリワークにいた頃のように

言われた‥。


卒業生やのに‥

って思ったけど

懐かしかったな‥

そんな元担‥。