復職 11か月目 | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

※2月挟んだし4月4日から復帰したから

今日から11か月目とします💦



今日は診察日

2週間に1度の

診察日


今日は職場から

『聞いてきて』

って言われたことがある。


先月1回だけ

『しんどい 帰りたい』

って言ったことについて。

聞いてきてって言われても

しんどかったのは私やし

帰りたいと思ったのも

私やなのにさ。



で、その後リワーク。

卒業生の就労してる人向けの

新しいプログラムがある。


『休職予防プログラム』


ってやつ。


講義式みたいやけど

久しぶりすぎて

ちゃんと受けられるかな?

リワーク時代みたいになって

しんどくなったり

しないか心配。


いつも月1のプログラムは

仲のいい卒業生と

参加してる。


今回はその人たちは

参加しない。


知ってる人

どこまでいるやろ?


そもそも人数

集まってるんかな?


1人は知った人。

と言っても

同じ職場の人。

と言っても

男の人やし

必要以上

話さない人。

基本生理的に

嫌いなタイプ‥笑



とりあえず、

診察受けて

リワークで昼ごはん食べて

プログラムに参加してきます💦