温度差 | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

今日の遅番は行けた。


でも、しんどかった。
本当は、仕事の前に
カウンセリング受けてから行きたかった。
でも担当のカウンセラーは休みで、
受けられず、仕事に行った。



体も心もドーンとすっきりしない
1日やった。

 なんで、シャキッとできないんやろ?
仕事なんやで、
ちゃんとやらな‥って思った。



朝出勤して、班の方に行って、
頑張ろうって、なんとも言えない
心の重さを感じていた。



リーダーに昨日のこと


のことを伝えた。
カウンセリング受けてから来たかったことも話した。
リーダーは、どうしたい?って言ってくれた。今日はゆっくりやりたいって言った。

入浴支援の浴中やったけど、
日勤の人が浴中やってくれて、
私が見守り兼着脱だった。
多分リーダー日勤の人にお願いしてくれてたんやと思う。


なんでかな?
なんで、私、シャキッと出来んのかな?
本当に日によるんかな?
この薬になってから‥?


4月の頃は、
行きたくなくて行きたくなくて、
やっとの思い出いで、
吐き気しながらの出勤やった。
そのあとは、
今日もがんばろ!
って思いながらの出勤に変わって。
そのあとは、
何くそーって思いながら出勤したこともあった。
そのあとは、何も考えずに出勤できるようになってた‥。


今は、少しの吐き気と行きたくない病が

交差してる‥。



みんな仕事が終わってからの、
委員会の仕事や、行事の仕事をやるために、遅くまで残っている‥。



でも、私にはできない。
定時になるまでなんとなく過ごして、定時で切り上げてくる。




本当にすこい!真似できない!


これが 『周りとの温度差』
って 言うのかな‥