8日‥所長 係長との話し合い | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

朝、係長と所長と3人で
昨日の診察の結果について話し合った。

係長は、昨日の電話のあと、
どうしたら私に最適な状態になるか
考えてくれてた。

休職になった場合、
やっと少しここまできたのに、
復帰した時にまたここに来て、
最初からやり直しになるんじゃないか?
だとしたら、休職は良くない。
じゃあ、異動願いを出すか‥。
出したとして、希望が叶ったとして、以前にいた特養に戻ったとして、
代わりの人員が、
ここに来ることになる。
そうなった時に、出戻った私が、
今度はそのことについて、 特養の他の人から責められるじゃないか? 
そうしたら、
また私が苦しい立場になるんじゃないか?

だとしたら、やっぱりうちの施設が
今やってる対応‥
(早番夜勤無しを3ヶ月くらい)で、
ゆっくりゆっくり慣れていく方が
いいんじゃないか?
私がやれてない出来てない
迷惑かけてる って言ってるけど、
現在いる職員の中でも、
出来てない人もいっぱいいる。
だから、そこまで考えんでもいい。
本当にゆっくりと、
みんなが今の状態を知った上で
慣れていく方が一番いいんじゃないか‥。
って。
所長も、自分もここになった時は、
嫌で嫌で仕方なかった。
普通の(健康な人)人でも、
来た当初はそういう思いをするんやで、
1ヶ月で慣れろとはよう言えん。
現場の人がどう思ってるかは
分からんけど、
見てる限りでは、
そこまで言うほど出来てないとは
思ってない。今の状態で、
ゆっくりゆっくり慣れて
いってくれればいい。
本当にしんどい時は、
早退してもいいし、
会議もしんどいと思ったら
途中でも帰ってもいいし。
それこそ、
調子が悪かったら休んでもいいんやし‥。

って。

とりあえず、現状でいくってことになった。
受診した時の診察の時の報告は、
前の特養でも係長にしてたって
言ったら、
次の日でもいいで報告してって言われた。

とりあえず、そんな感じで話は終わった。