今年初めから、コロナがどんどん蔓延してきて、

テレビでもソーシャルディスタンスとって番組やってたり、

リモート出演とかしてる番組とかあったけど、

最近のテレビ、だいぶ緩んでません??。。。

 

いや、とある番組の予告を見たら、

大人数で、マスクもせず、ソーシャルディスタンスも

保たず番組やるっぽいけど、あかんやろ。(笑)

外でロケしてたっぽいけど。。。

外だから、蜜じゃないからっていうことじゃない。

 

いや、蜜ではあった。

 

あと、

アクリル板で仕切ってさえいれば、

大人数で出演していいんでしょうかね。。。

 

空間が狭くてもアクリル板で仕切って

番組やってたけど、

めっちゃ距離近かったし、

アクリル板の意味なかったし、

隣にいたアナウンサーとか、スタッフ、注意しなさいよ。

 

 

これでコロナの対策がどうとかって

コメンテーターとか芸能人が発言しても、

説得力無さすぎるわ。

 

個人的には、政治家より、芸能人の方が

影響力あると思うし、人気もあると思ってるのに、

アクリル板で仕切ってさえいればいいっていう意識は

ダメやとおもう。

まぁでもこれは芸能人じゃなくて、

制作してる側の意識というか問題なんやろうな。

 

一般人も頑張ってる人は頑張ってるのに、

テレビでソーシャルディスタンスも保ってない、

マスクもしてない。

 

外でロケするときは、

スタッフはマスクしてるんやろうに。

演者は顔が見えないからってマスクしなくていいって

考えをしてる場合じゃないし、

演者も、人間やのに。

演者も演者で、マスクさせて下さいって

強く発言できないんやろうか。

 

こんなん、そりゃぁ終わらんがなって話やん。

 

テレビではソーシャルディスタンスしてるけど

YouTubeではソーシャルディスタンスもなく

活動されてる芸能人もいて、

どうしたいの?と。。。。

めんどくさいのか?。。。。と

 

芸能人は特に色んな方と会うんだから、

もっと注意して行動するべきなのでは?。。。。

芸能人だけの問題ではないけど。。。

 

感染対策はばっちりして行っておりますって

テロップにあっても、

大人数はあかんのちゃうか?って

思ってる派です。

 

 

見てる人は見てるし、少し敏感に思ってまう。

私みたいに。。。(笑)