ゾラとノルバ9 | まきぞうのブログ

まきぞうのブログ

35才 乳がん患者です。
告知までとか治療のこととか
記録に残しておこうかな。

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
Isn't that why we call it the present.

いつの間にやら1ヶ月放置。

屋久島&鹿児島旅行記の続きも放ったらかし…(書いて保存はしてあるのです。)

タイミングを逃しまくってるのでまたボチボチ密かにアップしたいと思っています。


屋久島旅行から帰ってから
何故かやたらと仕事が楽しくて
やたらとヤル気満々で

8月から更に業務が増え
更にヤル気に満ち満ちていました。

今までに感じた事がないくらいに
仕事楽しもうって気持ちがフツフツと

屋久杉パワーかしらニヤニヤ


更には今後ますます忙しくなりそうな気配であります。

病気発覚からの2年半
その間も業務を増やすよう上からの指示はあったものの、その度に『無理したくないしぃ~』と蹴っていたのですが、蹴りすぎてもう蹴れない状況(?)で拒否権無しの有無も言わさずといった具合で業務が増えました。


そしてその8月から海外出張を増やす様にとのトップの方針変更もあり『そろそろ工場にいった方がいいと思う…』と会議の度に部長より控えめな要求があり、病気発覚後無視し続けていた業務の合間を縫っての海外出張も行かなければならないみたいですゲロー


頻度も増やす様にとの事なので
2、3ヵ月に1回、そして1週間から10日下手すりゃ月の半分は海外かガクリ


工場は東南アジアと中国の拠点香港事務所



病気云々より
近年はテロに合う危険性のが高くない?
怖いんですけど~・・

( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )ヤダァ~

今は保険もテロもカバーしたものが出てきてるらしいですが、うちの会社は女性でも海外出張当たり前の様にあるんで、ワタシ1人c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダとは言えないしショボーン

やるっきゃないガッツ




芽生え 9月7日 芽生え


3ヵ月毎の乳腺外科診察。


Dr.『はい。こんにちは。』

ぺこ『こんにちは~』


Dr.『すごく髪伸びたねびっくり

ぺこ『そうですか~?月一切ってるので中々伸びなくて(苦笑)』

Dr.『そうなんだ。』

ケモ後約2年経ってようやく
髪が伸びたと認識されたみたいです汗汗


Dr.『えーと… 元気?』

ぺこ『はい。元気ですよ~』

ぺこ『今年の夏は屋久島に言ってトレッキングしてきました!』

Dr.『へぇー!屋久島でトレッキング!』
そんな事もカルテに書くのね。


Dr.『すごい元気だねー うん。元気だ。』


ぺこ『はい!とっても元気GOOD

Dr.『じゃ、この後は注射してお薬出すね。』


ぺこ『はい。お願いします。』

ぺこ『ありがとうございました~』



ノルバを90日分処方してもらい

今回も恙無く診察終了~ウインクハート



umbrella* umbrella* umbrella* umbrella* umbrella*


化学療法室にてゾラデックス

今日は左側にブサっと注射!!

今回はいつもの看護師さんじゃなかったけれど、上手に打ってくれました注射キラキラ


毎度の血圧・体温・脈拍に加えて何故か体重も測定ちゅ


やだーウキャー!
全然落ちないのに~


はいおいではいおいで
治療後ずっと変わらない体重でしたガクリ

増えたまま現状維持って汗

ヨガしてウォーキングして
こんなに動いてるのになぁ~

筋肉だと信じたいぶ~


ご飯だって治療前から比べたら食べてない


お腹いっぱいごはん食べたい…(´・×・`)


umbrella* umbrella* umbrella* umbrella* umbrella*


この日のご褒美は
秋色アイシャドウプレゼントheart+kira*




髪が伸びるとメイクもとっても愉しくなってきましたどっきゅんらう``キイロキラ


ヘアケア出来る喜びk

コテで髪が捲ける喜びk

ヘアアクセサリーを楽しめる喜びk

着たいお洋服が着れる喜びk

スタイルに合わせてメイクを楽しめる喜びk

些細な事だけど、日常の至るところにたくさん喜びが溢れてるきらきらキラキラd.heart*

不満に思える事さえ実は喜びだなぁ~なんて。


失って分かった事がいっぱいある。


これからも出来るだけたくさんの喜びクルミ:にゃもん幸せクルミ:にゃもんを見つめて生活しようどっきゅんheart+kira*