こんにちは!マキです。
ご訪問ありがとうございます。



続きです照れ




慌てて目を逸らしました笑い泣き




きっといつもなら、いや、危ないやん‼️と言ってしまってたと思います。



我慢しました。お正月ですからね。





その後、家に帰ってから夫に不満を言いましたが笑い泣き笑って聞いてました。





小さいからではなく、ちいさいんだから親がもっとちゃんと教えてあげるべきだと思います。





その後も、義理兄家族の兄弟のわがまま、好き放題は続きました。




午前中に初詣にいった義理兄家族。




パーキング代が20分600円かかるから、20分で参拝を終えるべく急足で参ってきたそうです。




屋台を見つけて欲しがる子供に、あかん。いらん。とだけ伝えたと、それを笑い話のように話してました。



そして、近くにあった100円パン屋さん??




近づいてみたら、600円だったそうです。




そのパンがとても美味しそうで、欲しがった次男におっちゃん(うちの夫)に買ってもらいと諭したことで、うちの夫がおねだりされて連れて行くことに。。




その場にいた義理兄夫婦、もちろん手ぶらで送り出しました。




電車賃、パン代、その他ジュースなどのお金は全て夫が出しました。





私なら、パン代600円と電車賃とジュース代とお参り代は持たせて、連れて行ってもらうだけにするなぁとか、ついつい考えてしまいます。




義理兄嫁もケチですが、私もケチですね笑い泣き




そんなこんなで、夜ご飯には焼肉を食べて解散となりました。

少し早めに帰った義理兄家族。




ふと、子供たちがいたところを見ると、おかしのゴミやアイスのゴミ、食べたみかんの皮は机の上に置きっぱなし。



お絵描きしていたメモ用紙は書いたまま、こたつの上に散乱という、無言になる光景でしたガーン



うちの長男はバイトでいなかったので、次男と三男がせっせと片付けてました。




子供達のこれからの成長というか、人任せな義理兄家族に正月から振り回された我が家でしたガーン