本日のおうちごはん

 




    

こんばんは!マキです。
20.18.16歳のメンズがいます。


 



次男から頼まれた封筒!




大学宛に送るものです。速達と簡易書留とかいてあるのを簡易書留を見逃していて、速達分の切手を買ってポストに投函してしまいまいたガーン




いや、正確には簡易書留と書いてあるのは切手を貼る時に、あっと思ってました。




でも、速達分の260円➕84円以上の切手を貼っていたので、いけるかな?と勝手な判断と無知な私滝汗

 

 


コンビニのポストにインしたものの、とても不安になって午後からの職場で仕事中に郵便局に問い合わせしました。




そもそも、切手の金額も違うし、簡易書留は郵便局の窓口じゃないと受け付けられません。と滝汗




職場を抜けさせてもらい、コンビニにポストに入れたけどやめたい。と言ったら、郵便局の方が集荷に来た際に伝えてもらうか、管轄の郵便局まで行ってもらうか、、、




集荷の時間を確認しましたが、私はまだ仕事中の時間だったので、次男が帰ってくる時間を確認。




ちょうど間に合いそうだったので、コンビニで郵便局員さんを待ち受けて‼️とお願いしましたゲッソリ



無事に事情を話して、ポストに入れた封書を返してもらえたそうです。



そのまま郵便局に持って行ってもらいましたあせる



指定校推薦なので、危うく通っている高校にも

迷惑かかるかも!と焦りました笑い泣き




長男の時は全部郵便局に行ってたんですけどね滝汗



少しでも楽をしようとしようと思った私がバカでしたチーン




そんな日の夜ご飯笑い泣き



 





⭕️半額で買えたローストポーク

⭕️竜田揚げのネギだれ

⭕️回鍋肉の素を使った野菜炒め

⭕️味噌汁



でした笑い泣きお疲れ様でしたー‼️





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する