わたしは…いない…のはなし | 太陽のように…あれたらいいね✨

太陽のように…あれたらいいね✨

倦まず弛まず…
日々 精進(*^_^*)
なんでも ひたすら
続けていけば…
自分のものになっていく。
「いまここ」で楽に生きようね!

わたしは…いない…って…




なに?




どいういこと??



びっくりびっくりびっくり❓❓❓





ずっと…


その疑問を持ち続け…


わからずにいましたキョロキョロ



形としてのわたしは…


確かに ここに 存在しています。




ただ、確固たる「 わたし 」が…


どれであるのか??


それが 無い のです。




手でもなく…


顔でもない。


頭の中でもないし…



全部合わせて…


わたし と 思って来ました。




でも…


家族が見るわたしは…



わたしが わたしと 思っている わたし…


では ない ことは 確かです。



家族も 何人かいるので…


それぞれ どう見ているかは


違うでしょう…(^◇^;)💦




職場でも…同じことが言えますし…


友人 知人においても…


同じことが言える。



それぞれが


この わたしのことを…


それぞれのイメージで作り上げ


存在させているに過ぎないのですキョロキョロ




あの人が思うわたし…


この人が思うわたし…


あっちの人が思うわたし…




みーーーーーーーんな


受け取り方が違う訳です。


まったく、同じ様受けとめている人なんて


絶対に存在しない(笑




わたし自身だって…


わたしに対する感情や感じ方


好きだったり 嫌いだったり…


つどつど、変わる訳です笑い泣き



つまり、確固たる「 わたし 」は…


やはり 存在 しない。



つまり…


わたしは いない は


成立する照れ



わたしは 居ないのなら…


確固たるあなたも 居ない訳です。



世の中も常に変化し…


好むと好まざると…


人も常に変化する。



わたし達は…


そんな世の中に 暮らしているのです。



自分が信じ、イメージした相手が…


いつまでも、いつまでも…


その通り同じでいる訳がない。



そのことは…


至極 当たり前のことなのに


時に人間は…


「 裏切られた 」とか


「 こんなはずじゃなかった 」とか


「 人なんて信じるものじゃない 」とか



言うのですが…



そもそも 三次元において


確固たる固定されたものは…


存在できないし


存在しないのだから……グラサン



その事実に さっさと…


気づくことではないでしょーか???




二次元の世界には…


素敵なイケメンが わんさか存在していて…


決して衰えず…裏切らないえー


いつまでも 素敵な存在…✨


最近、「 推し活 」という言葉を


よく耳にします。



「 推し 」がいることで…



元気になるとか


勇気をもらえるとか…




とことん のめり込み


お金を注ぎ込む。


それが幸せなら…それは良いと思う照れ




ただ、その対象を…


三次元の 生きてる存在に求めると…


苦しくなるのは 間違いないと思う。



だって…


決して イメージ通りには


とどまって居ないから💦



変化もすれば…


裏切りもする。


いつまでも


いつまでも…


王子様では ないのですえーん




それなのに…


それなのに…



「 あんなにお金を使ったのに裏切られた 」


「 冷たくされたから…何か気を引かなきゃ 」


とか…


時には、殺人事件にまで 発展したりガーン



幻想や夢を見ていたい気持ちは


わかるけれど…



そこから 早く 覚めないと…



どんどん 苦しくなるだけキョロキョロ



つまり…


この世は…


人の幻想が作っている世界。



それぞれの人間が…


それぞれの思いやイメージを元に…


暮らしている世界。



確固たる物


確固たる人は…



何一つとして 存在しない世界。


だから


もちろん…


確固たる わたしも…いない…のですウインク


確固たる あなたも…いない…けどね(笑




Have a good time ♪




これからお寺さんへ


ヨガに行ってきまーす✨