何があったら?何が揃ったら?幸せなのだろう… | しーちゃんの「ただ あろう✨ 」

しーちゃんの「ただ あろう✨ 」

「ただある」ことが
生きること…かな。
フィルターを通さずに
見られたらいいね。

いったい、わたしは…


いったい、人は…



何があれば?


何が揃えば??


幸せと思うのだろうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ???




有り余るお金だろうか…


健康体だろうか…


サクサクと仕事が出来ること?


素敵なスタイルとか…


行きたいところへ行けて…


食べたものが食べられて…


住みたいところに住めて…


人間関係も問題なく…


素敵なパートナーがいて??



後は…どんなことかな…


望みの学校に入れてとか…


まぁ、たくさんあると思う。



それらが、ぜーーーーーんぶ…


揃ったら、幸せなのだろうか??


きっと、幸せなのだと…思う。




けれど、残念なことに…


その幸せ感は…



持続しない笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦


手に入ったら…



そこで、その高揚感は…


終わるのだびっくり💦



終わらなくても…


薄れてゆく。



人は、どんどんその上を望み…


欲望は際限なくなる。



するとだ…


その先にあるのは、なんと…


真逆の「 不幸 」ではないか!!


笑い泣きえーんガーン



ちーーーーーーん(笑




上り詰めたら、後は…


下るしかない。



さだまさしの「飛梅」にあったフレーズ。


そう…


上り詰めたら、あとは…


下るしかないのだ。



猛暑がつづき…


ふっ…と…


八ヶ岳のペンションで飲んだ


水の美味しさを思い出した✨



なんで、あの水は…


あんなに美味しいかったのか。


もちろん、天然水だったからだろうが...


その時も、暑かったり


サイクリング後だったり…


何か、他の要因があったのかもしれない。



時には、海辺で飲んだコーラ…✨


まさしく、アレは、暑さのせいだラブ


カラカラに乾いた喉を潤す


コーラの美味しかったこと(笑




つまりね…


何か、特別な幸せを望まなくても


求めなくても…




日常には、そんな瞬間が潜んでいて…


思わぬ、喜びを与えてくれるのだ照れ💓



ちょっとした「 苦 」は…


人生のスパイスかもしれない。




アレやコレやを望み…


もし、叶ったら〜♪


なんて…


妄想を抱くより


( ほんと妄想で終わるので💧 )



いまここの…平安を…


味わおうっと照れ




さて、これから…


美容院へいって


仲良しの友達とランチ♪


これが、わたしの幸せ…**



Have a good time 〜