昨日の浦和戦 

出かけていたので、夜見逃し配信で見たよ〜


エコパの入場者数は2万人を超えていた

真っ赤なサポーターが結構埋め尽くして

いるように見えたびっくり

代表監督の森保さんも来ていた

ジャーメインと、レッズの若手を見に来た

と思われるが。

そんな雰囲気の試合で、押されていた

ジュビロ、後半に先制されてしまう。


3連勝で敵地に乗り込んできたレッズ

3連敗で、食い止めたいジュビロ

勢いの差は歴然だった


点が入る前に2枚替えを準備して

いたが、間に合わず…先制され

それでも1分後にピッチにはいった


山田→金子

レオゴメス→西久保


久々の金子と、若い西久保が交代でピッチに。


入ってすぐだった〜

金子翔太の

ファーストタッチだった!‼️

上原のシュートをゴール前で瞬時に

軌道をかえて押し込んだ

同点ゴール❣️

そのあとは、押される場面もあったが

川島のビックセーブがあったし

鈴木カイトも必死に足を投げ出し。

勝ち点1を守り切った


金子翔太は泣いていた

開幕戦から約2か月の間

出番はなく。

ベンチにも入れず。


今日は横内監督の起用に見事に応えたと

いうべきか?

悔しさでいっぱいだったと思う。

ジャーメインと同い年の金子。まだまだ

大事な試合で結果を残してほしい。


ps 期待の平川にまだゴールがないのが

 心配だ。

 ボールに絡んでエリア内までは行く

 んだけど。