妹の勧めで河津桜を見に行ってきた

大山町(初めての地域)

生憎の天気だったけど、雨が降らなかったから

予定通りに行くことにした


平日、しかも雨が降りそうな天気という事で

空いてて良かった…土曜日から桜まつりが 

開かれるらしく川沿いにテントが準備されていた


桜は7分咲きってところかな。

妹によるとソメイヨシノに比べて

長持ちする桜だから3月初旬まできっと

きれいだよ〜と。

去年も3月になってから見に行ったからと。





いかにせん 曇天が残念だ〜

ぐるっと歩き6000歩弱

ちょうど良い運動だ。

すごく厚着して行ったら歩いて汗ばんできて

薄いダウンを一枚脱いだよ


そして近くのカフェレストランで早めの

ランチを食べながら…

いよいよ来週に迫った

【別府旅行】の最終打ち合わせをした



まとめてくれ助かる〜

さすが妹だ。

私より5歳若いから、旅行中も何かと

頼りにしちゃいますニコニコウインク


朝早いからタクシー予約しなきゃあ。

妹はレール&パークというチラシを

先日教えてあげたら早速問い合わせて

予約したらしい

遠州鉄道の取り組み

最寄り駅まで車で行き駐車場🅿️に停める

駅に寄って料金は違うらしいけど。

(1日300円だって!)

電車を使って浜松駅まで行く。

タクシーより安いし駐車場がある安心感

もあるし。

ただ、帰る日は禁酒です‼️