毎週月曜日放送のインターネットラジオゆめのたね放送局

イエローチャンネルの【サム子の部屋】

いつも早起きしてラジオをお聴きくださり、ありがとうございます

 

3月25日(月)朝6:30放送のラジオ【サム子の部屋】のゲストさんは

和印ストリートオフラインイベントでお会いした

あわおとの2人組 1号さんと2号さんでした

右矢印Instagram

右矢印リンク集

 

 

 

 
あわおとさんはシーグラスをひろいあつめ
水引と組み合わせてアクセサリーを作っていらっしゃいます
(正しくはアクセサリー以外も作っていらっしゃいます)
 
お話を聞いた私も、沖縄でシーグラスを探すほど魅了されたのですが
ラジオをお聞きくださった皆さんも
「今年は海に行って、シーグラス探したい!」って思ったのでは?
そんなリスナーさんから質問が届きました
 
 
シーグラス、探してみたいけど見つかりません
コツとかあるのでしょうか??
 
私も聞いてみたかったのですが、企業秘密かなーと思って
聞けなかったこと!!
リスナーさんからのことなら、お伝えして
あわよくば知りたい!と思ってお伝えしたところ
優しく教えてくださいました
 
コツなのかはわからないのですが、
例えば、海水浴場として開放されるところは
海開き前後に砂浜整備されるためシーグラスが見つからない場合が多いです。
時期としておすすめなのはまさに今ぐらいです!
また、浜によっては全くシーグラスが漂着しないところもあります。
砂利があるところはシーグラスが落ちている可能性が高いです。
あとは海藻や貝殻が溜まっているところや、
意外と掘ってみると出てくることもあります!
 
とのこと!
海水浴場は整備されるんですね!
知らなかったガーン
海水浴シーズン前の
あたたかい休日に海辺を散歩しながら探してみると
見つかるのかもしれませんねキラキラ
 
私もまた、探してみたいと思います
ありがとうございます
 
あわおとさんの作品はInstagramでご覧いただけます
さらに
4月6日(土)大阪弁天町・大阪ベイタワーえで開催される
まちの小さな雑貨市
に出店されます
ぜひ実物をご覧くださいねルンルン

12月8日(日)
京都岡崎・みやこめっせ「京都ハンドメイドマルシェ2024」
など、今後の出店予定もぜひInstagramでご確認くださいね
 
 
YouTubeでは勾玉を作っているご様子も!

 

 

私はなんと、会場で素敵なしおりをいただきましたキラキラ

ふふふ

お気に入りですキラキラ

 

 

 

あわおとさんのスタンドFMもあります

盛りだくさんの30分の放送、ありがとうございました
 

 

 

 

 

明日4月1日(月)朝6:30のラジオサム子の部屋は

サム子の一人語り

春の養生など春の色々をおはなしします

ぜひお耳だけお付き合いくださいね

 

 

 

【サム子の部屋】は

ご縁・応援・貢献をテーマに

お届けするゆめのたね放送局という

インターネットラジオで視聴いただけます

 

私の身近なラジオ(FM)とは全く異なり、

インターネットが使える環境なら

地域を選ばず、また国を選ばずにお聞きいただけます

 

 

  

ゆめのたね放送局をクリックいただき

イエローチャンネルの▶︎(再生)ボタンを押していただくと

今、放送されている番組の音声が流れます 

 

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局 (yumenotane.jp)

 

 

 

サム子もお世話になっている

ゆめのたね放送局が1冊の本になりました

 

ぜひぜひこちらも、ご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 
■現在ご提供中のメニュー■