無農薬野菜の宅配 あるまま農園 (arumamanouen.com)さんから、

今のシーズンはビーツが届きます

 

もちろん、無農薬!

 

何も知らなかった頃(もう4-5年前かな)は

味噌汁にしかつかわなかった

 

ええ、ピンクの味噌汁爆  笑

 

ボルシチに使うものなんだけど、ボルシチ作らんし

カレーに入れることもあったかな?

 

でも、カゴメのHPにもあるように

栄養価の高いことは知っていたので

ゆで汁は食べようと思っていたら

普通に味噌汁に落ち着くのよね

 

[ビーツ]栄養と調理や下ごしらえのポイント|カゴメ株式会社 (kagome.co.jp)

 

食べる輸血というほどの栄養価なので

無駄なく食べたい気持ちはあったのと

気温上昇で、あたたかいものが食べにくくなってきたので

ビーツの冷製スープを作ってみましたハート

 

 

image

 

見事なピンクのスープは

ミキサーさまさま

 
ちょっとわかりやすいレシピがあったので
コチラもご紹介しておきますね

 

 

 

ちょっとハマる、おいしさですよ

 

 

無農薬だからこその、丸ごと調理!

栄養も、丸ごといただきました

 

 

 


  

 
 

 

 

ダルマ文末にラッキーフードがついているサム子のメルマガ

 矢印略して【サムマガ】のご登録はコチラ