お久しぶりです!

年末になるとなんだかバタバタしますねあせる

ちょっと落ち着いたので久しぶりに更新します。

 

コロナも落ち着いてきたので、年末年始に旅行に行く人も多いのかな?

旅行に少しずつ行けるようになってきたと思うので、おすすめのホテルを紹介したいと思います!

おすすめホテル『和倉温泉 加賀屋』

以前、父の定年退職祝いの旅行に、和倉温泉加賀谷を利用させていただきました。

館内には天皇陛下(当時は皇太子殿下)がお立ち寄りになった際のお写真が飾られてあり、拝見して背筋が伸びる気持ちになります。

 

チェックイン時には、部屋に空きが出たということで、当初よりランクアップした部屋を用意してくださいました。

広いお部屋で過ごしやすく、景色もよかったです。

 

城野真樹おすすめの和倉温泉加賀屋
 

食事では父のお祝いと同時に、急遽主人の誕生日も併せていお祝い。お料理もお酒もおいしくいただきました!
食後に館内常設の雪月花歌劇団の演目を観劇。当初、宝塚歌劇団と勘違いしてました(笑)でもとても楽しい時間を過ごすことができました。
 

館内のおみやげ処の「錦大路」は目移りするほどあれこれお土産に迷いましたが、お酒やお菓子、珍味等、満足してお買い物ができました。
温泉もさることながら、とにかくスタッフさんの対応が心地よかったことが印象に残ります。是非、また旅行に訪れたい場所です!

 

旅行は、加賀谷に宿泊することが一つの目的だったので、翌日は能登の朝市や兼六園のほうに足を延ばしましたが、立地的なメリットはあまりないように感じます。

魚介類がおいしいのは言うまでもなく、個人的に各所でいただいた雁金茶が思い出深く残っています。

 

家族や恋人でも、特別な記念の旅行にぴったりなので、ぜひ行ってみてください!