城野真樹のブログへようこそ!

12月ものんびりと書いていきますよ~

 

今日は韓国・ソウルのホテルを紹介したいと思います。

いつになったら海外旅行に行けるようになるんだろう・・・ネガティブ

おすすめホテル『ソラリア西鉄ホテルソウル明洞』

利用したのはコロナ前なので、2,3年前かな?3,4年前かもしれません。
夏休みを利用して行った韓国旅行の際に宿泊しました。
 
スタンダードツインに宿泊しましたが1泊(1部屋)¥20,000くらい。
部屋も広くホテル自体が新しいので非常に清潔で、とても満足しました!
ウォシュレットはもちろんのこと、浴室に洗い場が付いているところもかなりポイントが高かったです。
 
明洞のど真ん中に立地しており、ホテルを出るととても賑やかな繁華街なのですが、一歩ホテルに入ると外の喧騒が嘘のようにとても静かで、また上質な雰囲気がホテルに満ち溢れていて、とてもゆっくりくつろぐことができました。
立地もよいので韓国に行った時はまた宿泊したいと心から思えるホテルでした。
ただ繁華街のど真ん中に立地しているため周辺は確か歩行者天国のような感じで、ホテルの前までは車が入ってこれませんので、タクシー等で来ても近くから少し歩かないといけませんので、スーツケースを持っていると少し不便な部分があるかもしれません。他は申し分なしでした!

周辺情報

明洞のど真ん中に立地していますので、一歩ホテルを出ると本当に賑やかなところで買い物、食事、困ることは一切ありません。

周りにコンビニやお土産物を購入できるスーパーなどもありますので、何をするにも非常に便利です。

地下鉄の駅も徒歩3~5分くらいです。非常にアクセスが便利です。

 

早く韓国コスメを買い漁りにいきたいな~~~~!!