MRI作戦成功 | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

月曜日は乳腺外科にて3ヶ月毎の定期診察でした。いつも言うこともないし、聞くこともないし、「どうですか?」「元気です」で終わりなんだけど、今回はちがーーーう!アタシにはミッションがあったのだ!

この10月で術後3年を迎える。それにあたって検査があるのだが、うちの主治医あんまり検査してくれないの。胸のエコーと肺のレントゲンと血液検査でおしまい。健側のマンモすらやらないからね!まぁ、アタシもあんまり検査は好きじゃないし、いいんだけど…さすがに術後3年はもう少し検査したいなぁと。

でもね、前にも画像系の検査はしないんですか?って聞いたことあるんだけど、エコーやレントゲンで怪しかったらやるって言われて終了。別の機会に聞いた時も、まぁ検査することで被曝するわけだし…みたいな回答で終了。あんまりしつこくすると機嫌が悪くなっちゃうし(苦笑)

でも術後3年は
どうしても画像系の
検査して欲しい!

だってさぁー、MRIもCTも骨シンチも術前にやったきり(ペットCTはやったことない)術後は1度も画像撮ってない。

最近、実は首が痛くて…。近所の整形外科でレントゲン撮ってもらって、ストレートネックってことは分かったんだけど、やっぱり痛いから気になっちゃって、本当にストレートネックだけが原因なのか、ちょっと心配。ペットボトルの飲み物を飲み干す時に上を向くでしょ?あのくらい上を向くとなかなかの痛みが走る。

まぁね、骨転移なら、じっとしてても痛いって聞くので、眠れないほど気にしてるわけではないけど、モヤモヤはする。なので、診察の時に、首の痛みを訴えてみたの。そしたら「肩こりとかストレートネックじゃない?僕もそうなんだよねぇー。この痛みは治らない。まぁストレッチしてみて」とあっさり!

で、「術後3年だからそろそろ検査だね。じゃあエコーとレントゲン入れとくから。いつがいい?」って!おい!このままじゃまたエコーとレントゲンで終わってしまう!と思い、「ちなみにこの首の痛みが骨転移ってことはないですよねぇ?」と聞いてみた。

そしたら
まぁー、可能性は
ゼロじゃないよね。

って、おい!そこはさぁー「違うと思うよ」って否定してくれよーーー(泣)でも「心配ならMRIやる?」って言ってくれたので、やる!やる!と即答。なんとかMRI検査を勝ち取りましたぁー*\(^o^)/*←何と戦ってるんだか(笑)

そんなこんなで、とりあえず術後3年検査はMRIと、胸のエコーと、肺のレントゲンになりました。仕事があんまり休めないので、8月MRI、9月MRIの結果、10月エコーとレントゲンと、しばらくモヤモヤしたり、心がざわざわしたりしそう。でも、これでクリアして、スッキリしたいから頑張りますよー。

あ、術後3年をクリアしたら、どうしてもやりたいことがあって…それはまた追い追いお話しますね(あっ、すっごいくだらない、アホなことだから期待しないで!)

ちなみに、今回、血液検査はやったんだけど、すべて基準値内でしたー!肝臓の数値がいつも若干基準値越え(特にγ-gtp)だったんだけど、今回は綺麗に基準値内!コレステロールと中世脂肪と血糖値は基準値内だったけど、ちょっと高めでした。まぁ、痩せろってことだよね!それも頑張ります!←いつも頑張ってるんだけどなぁー。あんまり成果が現れないのよね(苦笑)


{7B5E5AB2-309B-4D7F-9D32-BCF51020E926}




今週末、1DAYだけどジュースクレンズやる予定です。
今日もポチっとブログ応援
よろしくお願いします。
*スマホの方はパソコン版に切り替えてからクリックをお願いします‼︎ でないと反映されないらしいのです。