味覚障害中の食べ物 | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

今回は、味覚障害が来るのが早い‼︎早く来た分、早く抜けてくれるなら嬉しいけど。どうなんだろうか?

で、アタシはこの味覚障害が一番イヤ‼︎どーにもこーにも耐えられないのよ…(T_T)

何を食べても、水っぽい。味がボヤける。まずいのなんのって…。食べてない時も、口の中が変な味がして、それも気持ち悪い。

毎朝日課のニンジンジュースも飲みたくない。どちらかと言うと、甘いものより、酸っぱいものが良いみたい。

今朝もフルーツ盛り合わせ。
{F3AF7B13-ACCD-478E-B8E5-83B0C63EECB7:01}

味覚障害中のバナナは正直マズイ。でも、白血球を上げるのにバナナは一番良い果物。なので我慢して食べてます。

あとは、酸味のあるフルーツが食べやすい。今日はアサイージュースもダメで、ウィルキンソンの炭酸水レモン味。ウィルキンソンは炭酸が強いので気に入ってます♡

あと、味覚障害でも美味しく食べれるもの見つけました‼︎

お粥です‼︎

{91A566B2-4765-4C8A-92E8-4FE1E9877FA4:01}

菜っ葉や大根を入れた、薄い塩味だけのお粥。これに塩こんぶと梅干しがGOODでした。七草粥食べてから、これはいけるかも⁈って思って試してみたら大正解‼︎

ちなみに今日は、タコとキュウリとワカメの酢の物を一緒に。

頭ではオムライスとか、ドリアとか、こってりしたものが食べたいんだけど、いざ口に入れると激マズなのは分かってる。複雑な味は絶対にダメ。

シンプルで薄味なものが良いってことが分かりました。

にしても、この味覚障害ってやつは…ストレスだわぁー。早く抜けてくれぇ~‼︎美味しいものを美味しくいただきたい‼︎

あと1日~2日で抜けるといいなぁ~。お願いします‼︎



ポチっとお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村