今年は6月からとても暑くなったので、夏が長くなりそうですねぇ。

ここのところの暑さは、私の記憶の中ではお盆の頃に感じるような暑さ。
なので、あれ?まだ7月入ったとこだよね?と思い直して、わー先が長いわ〜と思います(笑)

そんな中、友だちと秋の旅行の計画をしていて、あそこは寒いかもしれないから、あったかグッズが要るな…などと真剣に考えてたりするので、認識を変えるのが忙しいです。

最近、友だちに譲ってもらった白いシェルの形のお皿を、腰掛けたら目にとまるところに飾っています。
それを見ると「夏もいいもんだ」とか思う(笑)

暑いも寒いも、実は自分の都合です。
その時によって、受け入れようとしたり、拒否しようとしたりする、自分勝手な認識です。
ただの気温の違いがあるだけ(笑)

テレビをつけたら熱中症のことを、これでもか!と言わんばかりに注意しています。
それに乗せられて、過ぎた拒否反応や、過ぎた恐れ、過ぎた心配をしないようにしましょう。

過ぎるって強く望んでるってことに似てますから。
知っている範囲で、平常心で対応するという感じで過ごしましょう。

すでに夏バテ気味の人は、夏に合う好きな色を身につけたり、気持ちが上がるモノなどを飾ってください。
せっかくだから今年は長めに夏を楽しみましょ〜

【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定をしています。
roxy.emiko@gmail.com

Skype、zoomでの鑑定も承っています。
画面でお顔を見ながら、または電話の状態でなど、ご希望に合わせてお話ししています。
当日のお申し込みも可能です。
毎日22時まで承っています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。