夢のことをよく考えます。

はっきり覚えてると思っている昨日見た夢でさえ、人に話すとうまく伝わらず、次第に自分の中でも曖昧になります。

なんとかわからせよう、わかってもらいたいと思うと、覚えている夢の映像に自分なりの解釈を付け足し、わかりやすくデフォルメして話したりして、結局なにが本当に見た夢なのかわからなくなります。


本当に見た夢なんて、自分以外の人に正確に伝えられるとは思えません。

自分でもすぐに曖昧になってしまうのに。

きっとそんな感じのことが、私の人生と言えるのだろうと考えています。


本当にたった今って夢と似てるなぁ。

はっきり見てるし感じてるのに!すぐに曖昧になる。

この感覚、なんのために私たちは持って生きてるのでしょうね。

やっぱりこれってどこかで寝ている私が見ている夢なのかな(笑)


そう思うのが、今のところ一番腑に落ちるのですよ。


【お知らせ】

下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。   

遠慮なくいつでもお気軽にメールをください。

こちらからのお申し出には早めにお返事しますのでご安心を。

roxy.emiko@gmail.com

電話鑑定、メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。