ちょっと仕事が忙しかったり、やらないといけないことがタイトになってくると、私は途端に本が読めなくなります。
そして、どんな夢を見たかも覚えていない状態になります。
そういう状態に気付いたら、
「これはちょっといけない方向へ向かってる!」と思います。
自分の意識が、目に見えることや手で触れるもの、物質や経済に魅了されてしまうと、よくこんな風になるからです。
こっちも夢なのに!
今日は道を歩きながらそう考えました(笑)
(まるで本当みたいに思っている)現実と呼んでるこの世界。
こっちも実は夢なのに、脳はそっちに必死になっていると、とても満足して同じことの繰り返しを続けていたくさせます。
同じことを続けたくなる燃料は心配と不安。
それを脳にくべると、ガンガン燃えます。
燃え盛る炎の中で、私たちの本心や願いや純粋な喜びが煙に巻かれて見えなくなる仕組みです。
今夜は1ページだけ好きな本を読んで、眠る前に天使に願って夢に意識を向けながら寝ます。
2日ほどやってない!(笑)
【お知らせ】
モダナークギャラリーでのイベントはしばらくお休みです。
下記のメールでご予約いただいて、いつも元町の高架下カフェにて対面鑑定しています。
お気軽にメールをくださいね。
roxy.emiko@gmail.com
電話鑑定、メール鑑定もできます。