久しぶりにフィンランドの国の話を人から聞いたら、3日続けてフィンランドについて詳しく話を聞くとか。

名前について考えてたら、漢字は違っても、同じ音の名前が集まって驚いたり。


私たちの出す振動は、本当に集まりやすい性質を持っているなーとたびたび感心します。


私が学校卒業後に就職した会社では、同期のえみちゃんと同じ部署に配属されましたし(今日会ってきた 笑)

娘にも何度もそういった名前集まりが起こります。

バイト先にまったく同じ名前の子が入ってきたり(娘の名前は割とない名前 笑)

春から行く東京の会社で、同じ部署に配属されるたった一人の同期の女の子が、娘の名前をちょっと上下入れ替えた名前だったので、みんなで「あーまただねー」と笑っていたら、娘が会って話してみると、実はその子も神戸出身で娘と同じ画塾に通ってた子だったとわかったり。

もうね、ただの偶然だね~とは誰も言えない(笑)


こういうのがおもしろくて、好きで、何度も体験したいと私が望むから、私の周りにたびたび起こります。

言葉遊びのように、波動合わせ、波動遊びが盛んに起こります。

韻を踏むことが好きなのも、5.7.5の調べに乗せて言葉を味わうのも、それは人間の魂が持つ性質に響くからです。


こんなことが起こるたびに、この世界に愛おしさが沸いてしまう。

何度も体験したくなるのは、おもしろいからなんだよね。

飽きるまで、これはもういらないと思うまで味わい尽くさないとやめられないなぁと思います。


【お知らせ】 

モダナークギャラリーでのイベントはしばらくお休みです。

下記のメールでご予約いただいて、いつも元町の高架下カフェにて対面鑑定しています。   

お気軽にメールをくださいね。

roxy.emiko@gmail.com

電話鑑定、メール鑑定もできます。


【タロットリーディングワークショップ】

久しぶりのご案内です。

ライダー版で行う、初心者からのワークショップです。

ご興味のある方はメールでお問い合わせくださいませ。

roxy.emiko@gmail.com

日程 2月24日(日曜日)

時間午後

場所三宮