メリークリスマス
連休が終わり、今日はクリスマス最終日のような気分ですが、今日がメインの日ですよ(笑)
小さい頃、私はイエス様のことを教えてくれる民家に通っていました。
そこでは新約聖書の中のお話をたくさん聞かせてもらい、私にはとても楽しい場所でした。
けれど、優しくていつも私のことを大切に思ってくれているイエス様が、なんと私のために十字架にかけられて殺されたと知って、すごくびっくりしました。
そして悪いなぁと感じました。
私が悪いことをするから、私の身代わりになってくれたのだと思ったわけです。
イエス様に悪いなぁと思った気持ちはずっと消えませんでした。
そして、去年、私は「神の使者」.という本に出会い、自分が勘違いしていたことに気が付きました。
そこには「イエス様があの時、悟っていなかったとでも思ってる?」と書いていました。
ほんと!そんなわけない!!
イエス様は私たちのために死んだわけじゃありませんでした。
ここには死なんてないよ、みんな身体という存在じゃないよ、あなたは意識だ、精霊だ、神と同じ存在だよ
イエス様が両方のほっぺたを叩かせてもいいよと言ったのは、身体なんてそもそもないからでした。
もちろんだからほっぺたもない。
叩いた人も、もともとないものを叩くのだから、なんの罪もない。
上着もない下着もない、だからそれを盗んだ人もいない。
罪などない。
誰にも罪はなく、誰も責め苦を負う必要がない。
まずはあなたが自分のことを罪に問うのをやめてくださいね。
私たちは身体ではなく、精霊です。
私たちは完璧な存在です。
「私は不死の精霊だ。
この身体はイメージに過ぎない。
私とは何の関係もない」
メリークリスマス
感謝と心の平和を