我が家の飼い犬イブが急にぐったりしたので、心配になり病院に連れて行きました。
結果はホルモンの分泌が多くなりすぎる病気と、糖尿病のようで、ここからしばらく薬を飲んだり、安静にして治していくことになりました。
本人はなぜか急にこれまでとは態度が変わり、散歩がいやになったみたいで、あんまり行きたがりません。
今までソファで寝てたのに、そこには寄り付かなくなって、冷たい玄関の床で寝たがるようになりました。
そして何かの折には、私たちの顔をジーーッと見つめるようになりました。
おいおい…
今日は小さい頃から知っている友だちの息子くんが、イブの爪を切りに来てくれました。
彼は今学校でそういう勉強をしています。
イブは知ってるお兄ちゃんが久しぶりにやってきて喜び、爪を切られてびっくり(笑)
あんな小さかった子がこんなことできるようになってんだから、イブも年取ったってことよね~
今日はいろんなことにしみじみです。
【お知らせ】
ノマドマート に参加します。
11月14日(水曜)
10:30から19:00
モダナークギャラリーの日程です。
11月20日(火曜)
ご予約roxy.emiko@gmail.com
他の日は元町のカフェにて対面鑑定しています。
電話鑑定も承ります。
お気軽にメールをくださいね。