今日はW杯サッカー日本戦ですね。

息子は開幕してからいろんな国の試合を真剣に見てます。

有名選手の名前などにも詳しく、好きなことには強いなぁ(笑)と感心。

今日は急に大学の友だちのとこに泊まるから帰らないとメールあり。

一緒に応援する友だちできたんだ(笑)


サッカー見てると結構こっそり倒れた選手を蹴ったり、叩いたりしてて(笑)スポーツによって、当たり前になってる行為が違うなぁと驚きます。

あれ野球でやったら乱闘騒ぎだよ。

ホントに当たり前のことって違う!


私がいつもいいなぁと思うのは、ユニフォームの色が美しいこと。

ただ、個人的には黄色とクリーム色で戦うとかやめてほしい。

見にくい!

私の唯一の願いです。


今日の試合に勝つのはとっても厳しいと聞いてます。

だけど、スポーツする目的って試合に勝つことだけでもないのだと、息子がしてた野球やハンドボールで教えてもらいました。

目的はレギュラーになることだけでもない。


ノースポーツで生きてきた私ですが(笑)人がこんなにも熱狂することって、身体だけを見てるわけじゃない。

身体には圧倒的に心が絡んでて、人は身体を使って心の体験をしてるんだなと思います。

それがおもしろい。


私も今日は応援します~


【お知らせ】   

6月モダナークギャラリーの日程です。   

6月21日28日(どちらも木曜)

ご予約roxy.emiko@gmail.com 

今月は複数のお友だちと来られる方はみなさんそれぞれ鑑定料を半額にいたします。

詳細は、メールでお問い合わせください。

他の日は元町のカフェにて鑑定しています。   

お気軽にメールをくださいね。