ちょっとバタバタする1週間(予定)(笑) | まきろんのモザログ

まきろんのモザログ

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)での活動やモザンビーク生活を記録します。
2019年4月~2020年3月 JOCVとしてモザンビークで活動(コロナにより強制終了)
2021年10月~2023年10月 モザンビーク(任期満了)

 

今週は少々バタつきそうです。

 

というのも、水曜日にオンラインで日本・タンザニアでの薬学の勉強会

英語授業なので私は英語の勉強だと思っています(笑)

 

 

木曜日、金曜日は同期隊員の活動先へ視察に行きます!

 

視察先は首都から離れた田舎町の小さな学校です。

 

衛生環境の改善活動・啓発活動を予定しています。

そのために何が必要なのかを確認すべく視察へ!

 

学校だけじゃなくて、その地域で生活している人の家にもお邪魔する予定。

田舎の家にお邪魔するのは初めてだからドキドキです。

 

タイミングが良ければ、手洗いの様子とか料理の様子とかを見てみようと思ってます。

 

 

その様子も、ブログとか動画に出来たらいいな。

 

てか、動画作成が難航し過ぎててなかなかアップできない。

 

 

あ~また編集動画が溜まっていく(笑)

 

 

動画編集で知らない事ばかりで調べながらやるからさらに時間がかかってる…

もう少し効率よくできればいいんだけど…

 

 

そんなこんなで、今週はバタバタしそうです。

 

そして、同僚からカプラナでPCケースを作ってほしいというオーダーも受けたので来月も忙しそうです。

先に言われてたバッグも作らないといけないんだけど…。

 

 

やることがあるのは私にとっては良いことなので嬉しい悲鳴ってやつでしょうか(笑)