実はご近所さんだったカポエイラ仲間 | まきろんのモザログ

まきろんのモザログ

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)での活動やモザンビーク生活を記録します。
2019年4月~2020年3月 JOCVとしてモザンビークで活動(コロナにより強制終了)
2021年10月~2023年10月 モザンビーク(任期満了)

 

先週から新たに、カポエイラ仲間が増えました。

 

ヨーロッパ系の方で、私と同じ時期にモザンビークに来たんだとか。

 

もともとカポエイラに来ていた人の誘いで来てて、仲間入り。

 

 

月曜日に来た時に少し話したら、カポエイラに誘った人とは3回しかあったことがなかったんだとか。

友達って聞いてたけど(笑)

 

クライミングをしていたようで、体力もあるようで、二の腕もマッチョです(笑)

 

そしてさらに話をしていたら、ジムから歩いて徒歩5分くらいに住んでいるんだとか。

 

 

「あら、ご近所かも」

 

 

って思ってたら、ご近所もご近所、私のアパートの隣でした!!

 

今の家に来て2か月たってるけど、一度も近所で見たことなかったからビックリ。

 

 

こんなこともあるんだ~。

 

 

ということで、帰りは一緒に帰りました。

 

いつも、一人で小走りで帰ってるので誰かと一緒に変えれるのは安心…

 

と思いきや、危機察知力が低いのか、気にしてないのかわからないけど、車が近づいているのに、急いで道を横断しようとしなかったり、カポエイラしてるペアが近づいてきて、危なそうなのによけなかったり…

 

 

危なっかしい。

 

 

見た目そんな感じなかったんですが、ふわふわした大学生って印象。

 

大学生ではないんだけど。(笑)

 

これから仲良くなっていきたいと思います。