2020/4/8(382日目) 春の手作りパン祭り | まきろんのモザログ

まきろんのモザログ

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)での活動やモザンビーク生活を記録します。
2019年4月~2020年3月 JOCVとしてモザンビークで活動(コロナにより強制終了)
2021年10月~2023年10月 モザンビーク(任期満了)

春の手作りパン祭り‼️と題して

パンを3種類作りましたウシシ
 

どーんウシシ
クリームパン、リンゴパン、リンゴクリームパン🍎
 
しばらく前に頂いたらしいリンゴがあったのでリンゴパンを作成♪
あとクリームパンを作りたくて、カスタードクリームから作成♪
 
カスタードクリームは失敗経験があったから
心配だっったけど、今回は成功‼️
 
よかった〜にやり
 
クリームパンもリンゴパンもモザンで手に入る材料で作れるので、
モザンに戻れたら向こうでも作ってみようウシシ
 
 
パン作りって大変だけど、捏ねてるとだんだんパン生地が
ツルってなってくるし、フワフワしてくるし、作りがいがあるものなんですよーラブ
 
叩き捏ねはストレス解消にもなるし(笑)
 
 
今度は何パンにしようにやり