2019/1/5(288日目) Café マキアーノ 労いの会 | まきろんのモザログ

まきろんのモザログ

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)での活動やモザンビーク生活を記録します。
2019年4月~2020年3月 JOCVとしてモザンビークで活動(コロナにより強制終了)
2021年10月~2023年10月 モザンビーク(任期満了)

本日のお客様は、もうすぐ帰国される先輩方ニコ

 

ずっと、私の家でお食事会しましょうと言い続け、帰国間際のお誘いになってしまいました…ショック

 

メニューはパエリア、ポテサラ春巻き(カレー味)、コールスローサラダ、

デザートにダブルチョコマフィン、おしるこ(先輩の差し入れ)もぐもぐ

 

デザート写真忘れた…。

 

日曜日のお誘いだったので、飲み物の準備が乏しく申し訳なかったのですが、楽しい時間を過ごせました!

いや~これで後悔なく先輩を送り出せるウシシ(笑)

 

パエリアは豪華に海鮮!と思ったけど、マプトのどこで新鮮な魚介が手に入るか分からずスーパーで冷凍エビ1㎏購入。

高かったけど、ちょこちょこ使うと思うので、初期投資ということで(笑)

 

もともとパエリアはモザンに来た時から作りたかったもの。

長米だし、海見えるし。どこで海鮮帰るか知らないけどてへぺろ(笑)

 

念願のパエリアを作れたので良かった♪

メインはパエリアと決めていたけど、サイドを何にするかめっちゃ悩んであるものでできそうなものを調理。

味はまだまだ改良の余地ありのな部分もありますが、皆さん満足していただけて私も満足!

 

次は何を作ろうかにやり??

 

先輩とお話もたくさんして、帰国後、しばらくして戻ってくる先輩もいらっしゃるので

その時はまた、お食事会開いたり、お料理教室もしてみようか?とか話したり。

 

あと1年ちょっと、長いようで短い期間、いろんなことに挑戦しないとな!

と3か月ごとの帰国先輩隊員とお話をするたびに思う事でした。

 

3か月前の私も同じこと思ってると思うけど、この3か月で何か挑戦できたことはあるのだろうか…?

毎日大事にしていかなきゃおーっ!おーっ!おーっ!!!