2019/12/31(283日目) 家族旅行2日目 | まきろんのモザログ

まきろんのモザログ

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)での活動やモザンビーク生活を記録します。
2019年4月~2020年3月 JOCVとしてモザンビークで活動(コロナにより強制終了)
2021年10月~2023年10月 モザンビーク(任期満了)

2日目は朝はゆっくりしながら、アクティビティへ。

朝ごはんは宿についていて、エッグ&ベーコン、チーズオムレツ、エッグベネディクト、

パンケーキ、ヨーグルト&フルーツから選べるということで、私はエッグベネディクト。

 

ご飯を食べたら、ダイビングショッピングへ。

 

前日予約したアクティビティーはクルージング。

シュノーケリングやダイビングは両親の体力的にNGで、私も潜るには少々不安だったのでクルージングのみ。

 

もっと早い時期であればホエールウォッチングができるのですが、

今は時期ではクジラさんは出てこないので、船長さんがいるかを探してくれました!

なかなか見つからないな~っとあきらめて戻っていると、イルカの背びれを発見!!

ゴムボートの真横まで近づくことができました♪

 

船長さんも「ラッキーだったね」と言ってくれたので本当に良かった!!

 

戻ってからは、12月頭に先輩の送別会でも言ったカフェでランチ。

 

そして、デザートにココナッツアイス(笑)

そのままビーチでのんびり♪そしてディナーも先輩と行ったレストラン!

 

ココは先輩と言ったときは体調を崩してほぼ食べれなかったので私としてはリベンジ!!よかった~(笑)

2日目も楽しく過ごせてよかった~っと思っていたのですが、疲れもあって、いつもの時間に就寝。

 

が、大みそかということでビーチの方では大音量でパーティーナイト。

宿はビーチから少し離れているのですが、爆音が聞こえる…。

 

そして、2020年を迎えた途端、花火と爆竹の連打が…。うるさい・・・。

 

さらに、宿内では10時以降は静かにするようにオーナーから言われているのに

隣のテントに泊まっているマダムが酔っ払って、大声で「ハレル~ヤ~!!!!」の連発…。

 

 

私は新年と言っても同じ1日なので、そこまで新年に対して思い入れはないので、

そこまで盛り上がれることに不思議になります。

人それぞれの価値観の違いかな(笑)

 

そんなパーティーナイトの端で2019年最終日を過ごし、新年を迎えた1日でした。