蚊取り線香のお気楽・極楽・食べ歩き日記-120307_130722.jpg

蚊取り線香のお気楽・極楽・食べ歩き日記-120307_130737.jpg

蚊取り線香のお気楽・極楽・食べ歩き日記-120307_1324501.jpg

3月某日に美味しいうどん屋があると後輩から情報をゲットしましたので相方と行ってきました。

場所は四日市の河原田?にある「ENISHI」です。
このブログにもよく登場する「まるや」さんの近所ですね(^.^)

外観はうどん屋さんには見えずカフェのような佇まいで一回通り過ぎてしまいました(*_*)
看板もローマ字だし。
店内に入るとガラス張りになった麺打ち台があったのでうどん屋さんで間違いないんですが、壁にはモノクロ写真が飾られて実にお洒落な空間が広がります。

先ず分厚いメニューに目を通しますが、1ページに1つのうどんしか載ってない(写真付き)ので料理の内容は完璧に伝わるんですがページ数が多くなり見るのが疲れます(-.-;)
うどんの種類は10種類ぐらい(曖昧な記憶)でランチには海老天巻きか鯵の姿寿司(季節により変更)をつける事ができます。
この鯵の姿寿司が食べたかったんですが人気なのか売り切れで天巻きにしました。

選んだうどんは自分が肉うどんで相方はカレーうどんにしました。
手打ちのうどんは程よいコシがありウマイ(^.^)
うどんつゆは繊細な感じで自分的には物足りなさがありましたが(まるやの様に濃い風味とダシの香りが好きです)、相方は絶賛してました(^^)

海老天巻きは大きく太い物で海老も大きく衣がサクサクとしてコレはウマイ!!
相方のカレーうどんも美味しかったですよ(^.^)

ランチの値段は天巻き付きで1000円ぐらいで変わり種のうどんも多数あるので行かれてみては?!(^.^)
お洒落でモダンな手打ちうどんが食べたい時にオススメですよ(>_<)
AD
蚊取り線香のお気楽・極楽・食べ歩き日記-120330_200307.jpg

蚊取り線香のお気楽・極楽・食べ歩き日記-120330_1957201.jpg

蚊取り線香のお気楽・極楽・食べ歩き日記-120330_1948071.jpg

久しぶりの更新ですf^_^;
相変わらず食べ歩きはしてるのでネタには困りませんがボチボチと行きます(´Д`)

昨日の夜は15年ぶりくらいに鈴鹿サーキット近くのオムライス専門店「T‐POINT」へ行ってきました。
相変わらずの繁盛ぶりにお店の人気が伺えます。

カウンターに座りメニューとにらめっこ(@_@)
先ず、ライスの具材とソースを選ぶのですが…
無い!ケイジャンソースが無くなってる(T_T)
不人気だったのでしょうか?自分は大好きだったのですが(-.-;)
自分はポテトベーコンオムライスにチリソースをチョイス。相方はチキンケチャップオムライスにブラウンソースをチョイスしました。サラダはピリ辛ウインナーのサウザンソースを(^^)

料理の提供時間が昔から遅かったのですが、今も変わらず遅く1時間ぐらい待ちました(-_-メ)

久しぶりの対面と究極の空腹で涙が出そうになりましたが画像を撮ってイタダキマス(ノ><)ノ

先ずは自分のオムライスから…
ソースのかかってない部分から食べたのですが、やはりウマイ!味付けは適度な塩加減で飽きのこない味です。次はソースを絡めて…ん?…
甘からず、辛からず、ウマからずbyダチョウ倶楽部(T_T)

失敗でした。安いパスタソースのような味で残念です。ソースを避けながら食べました(-.-;)

次は相方のオムライスですがコレは当たり!
オムライスの王道といった感じのチキンケチャップライスでブラウンソースも濃厚で赤ワインの風味がして最高!!
相方はMサイズ(他店の大盛り並)ですがソッコーで食べちゃいました。

サラダもチョリソーとサウザンソースの相性バツグンでウマー(´Д`)

次回はソース選びを慎重にして近々再訪する予定です(>_<)
AD
蚊取り線香のお気楽・極楽・食べ歩き日記-120304_113134.jpg

蚊取り線香のお気楽・極楽・食べ歩き日記-120304_113151.jpg

出張の合間を縫い、地元のうどん屋さん「まるや」へ行きました。

オーダーしたのは「豚天丼セット」です(^.^)

待つこと暫し、やってきました豚天丼♪
厚めにカットされた豚天が丼を囲み甘辛いタレが染み渡り、愛情盛りのご飯(>_<)とコラボした一品!!

衣はサクッ!豚肉はジューシーで大盛りにされたご飯も進む♪進む♪

ウドンのツユも出汁が強めで、美味さ四日市エリアNo.1(蚊取り線香リサーチ)だと思います(^.^)

瞬殺で食べ終えました(>_<) 次回は1番人気のカツ丼セットにチャレンジ♪してみます(゜o゜)
AD