パレード、デール待ち全力投入 | ディズニーすごいですわ 

ディズニーすごいですわ 

ミラコスタオタク→ディズニーのショーパレオタク→ほぼ最高齢1人インディズニー散歩人へ。
大切なのはディズニーお友達とのブログつながりです。

今頃になってやっと首都圏パスポートで入園し、ハーモニーインカラーを見ました。

2時から3時45分に移動していたと知らず、2時のつもりでパスポートを用意したらその時間じゃなかったという・・・。

最近全くディズニーについて調べていません。

11時半からカンナでご飯を頂き、食後ほどなくパレードを見て帰るという予定でしたが、だいぶ予定が狂いました。

 

 

今回のフロートでチップとデールはフロートの左右側面に1人ずつ配置なので、コースイン側デールさん方面で席を探しました。

 

パーク内をうろうろして、1時間15分前「そろそろ座って待とうか」って思いました、が!

パレードルート前半コースで(プラザより前のルートのところ)イン側の3列しか座りが入れないところは驚きのほぼ席無し。

 

困った時のいつもの席に行き、立ちで入れるかキャスト様に確認しに行き、立ち見で入れますとのことだったので、立って待っていました(座っちゃって、パレードが始まった時いきなり立つと、「え、ここ座り見じゃなかったの?って周りのワンデーさんが困ると思ったから。知らないとめちゃくちゃ見えない座り席と思ってしまうところ)。

 

最後のフロートのデールさんと見つめ合えたので本当に良かったです(笑)。

チップさんもデールさんも、ドナちゃんたちより視界は広くないので、視界に入れたら満足ですわ。

 

 

「それ僕でしょ?」

わたくしデールさん柄で立っておりました(馬鹿)。

デールさん正面顔がたくさん拝めましたが、その間必死全力で手を振ってるので、画像がありません(笑)。

「推しがデール」のやばい老婦人です。

ということで、1人インの満足な1日が終わりました。

 

11時前に入園した時から、元、年パじゃないの?系の方が、路上に日傘を持ち座って待っておられ、半日待ちをなさっているとしたら無駄では、と思いました。

ですが、席の埋まり方を見て、なるほど、そうしなくてはならない状況に今あるのかな、って気もしました。

実際首都圏パスポートで7900円使っても、楽しいのがパレードだけだし、なかなか微妙な状況。

 

ランドはキャラクターが多すぎで、グリでチデが見つけられませんでした。

また、ミッキーたちは前からそうだったように、グリ難関度は高いです。

チーデーを確実に見たいならシーのグリ以外選択肢はない、が、シーのメインショーにチデは出てこないというなかなか微妙な悩みがあります。

シーで、ジャンボリミッキー場外鑑賞に張り付いていればいいんでしょうか。