昔、田中芳樹先生のSF小説「銀河英雄伝説」の同人誌の表紙と裏表紙に描いたイラストです


オリジナルの同人誌を即売会で売っても、一冊とか2冊売れたら良い方だったのが、この本は20冊持っていったのが、完売したので、二次創作ってこんなに売れるんだ!と思った覚えがあります


先々週木曜深夜、呪術廻戦を見てたら、次回の予告でキャラの1人が小学校でプロフィール帳にかいた好きなタイプをばらされたと言ってて、「何て書いたの?」と聞かれて、答えたのが「ミッターマイヤー」‼︎


銀英伝に出てくる主要キャラで、2枚目左の人物です。小説では、おさまりの悪い蜂蜜色の髪、と書かれています


帝国軍の双璧の1人、機動力ある進軍スタイルから、通称「疾風ウォルフ」(ウォルフ・デア・シュトルム)と呼ばれています


妻にプロポーズした時、花言葉を知らずに黄色い薔薇を持って行ったていう逸話の持ち主


愛妻家で、銀英伝の中のキャラで結婚するなら、ミッターマイヤーだなーと思っておりました