お久しぶりです


まず、大阪の繁華街の火事、19人死亡…ご冥福をお祈りします。また心肺停止で治療を受けておられる方々、なんとか回復されますように…

心療内科のクリニックだそうで、人ごとではないです。




近況を書いて下書きに入れていたのですが、長すぎて書ききれず、そのうち状況が変わってしまいまして、書き足してまたその内アップしたいと思います。



とにかく、一年ぶりにマンガラボに投稿しました


と言っても、新しく描いた訳ではなく、32年前に描いた鉛筆描き。


マンガラボは下描き原稿でも投稿できるので、そのままスキャンして少し修正、セリフをテキスト入力して、投稿しました。



片想い



肩重い



「片想い」「肩重い」この2作、対になっています。


どちらも「かたおもい」


「片想い」はBLシリアス、「肩重い」はギャグです


もちろん「片想い」がメインで「肩重い」は自作パロディ(ただし、絵は全く同じです)


しかし、投稿4時間でスタンプ5つついたのは「肩重い」の方でした!


うれしいけど、少し複雑…😅


でも「笑った」「表情いいね」のスタンプついたので、嬉しかったです


今までのスタンプ最高数タイです。


マンガParkというアプリにも掲載され、ランキングでも「片想い」が最高3位、「肩重い」も4位に入る事ができました


読んで下さった方、いいねつけて下さった方、ありがとうございます!


「肩重い」はマンガParkの中のラボの注目作品に入ったので、マンガParkで読んでいただける場合、少しの間は、注目作品の横の「もっと見る」を押していただいたら、そこから読めると思います。


ギャグ・コメディの分野別でも注目作品に入ったので、1月からはこちらから「もっと見る」を押していただいたら読めると思います


上のリンクはマンガラボのリンクで、できたらマンガParkアプリをお持ちの方は、マンガParkから読んでいただけると、閲覧数がマンガラボでわかり、いいねもつける事ができます。


☆(お気に入り)もつけることができ、☆をつけると「マイページ」→「お気に入り」から、すぐ読むことができます






マンガParkで読む方法


1.マンガParkのアプリを開けます


2.画面上部右端の「ラボ」をおします




※今日(2021.12.17)限定で「ラボ」→「ランキング」→「もっと見る」で、「片想い」でてきます(スクロールすると150位まで見られるので、2日間位は見れるかも知れません)




3.「注目作品」か、「ギャグ・コメディ」の右端「もっと見る」を押す


4.今なら割と早く「肩重い」が出てきます


5.「肩重い」をあけて、タイトルの下の「芦原真樹」を押すと、私の作品一覧が出てきます。


6.「片想い」を読んで下さい


7.「肩重い」を読んで下さい


8.最終ページの次に広告が出てきます。右にスライドすると、「いいね」が押せます。よろしかったら、押していただけると、嬉しいです。