昨日の記事の続きです。

昨日、マンガラボに投稿したBL漫画「非常階段」、「今日のランキング」の1位になりました!

ご覧いただいた皆様、ありがとうございます!



マンガラボへのリンクはこちら




スタンプも私史上最高の5つ、いただけました。

ただ、コメントはつかず、担当の編集さんがつくという事もなかったので、

一年以内にプロを目指す、担当さんつく位になれたら、と思ってやってきましたが、それは果たせず、これからは働きながら、趣味で漫画を描いていく事になります。

ただ、前作のparallelの2話を描いていた時の様に、描いても描いても思うように描けない、という様な事はなく、楽しんで描けて、再び漫画への情熱は取り戻せたので、良かったです。締切守って、私にしては短期間で2作描けたこと、今までの作品より良い評価をいただけたことで、やり切った感もあります。


実は、昨日26日は父のお墓参りに出かけてたので、出かけてる最中はマンガラボをチェックしてなくて、(前回、前々回と投稿してから2日位マンガParkに載らず、スタンプもそれ位からついたので、すぐには結果が出ないものと思って、外でネット使うと今月分の容量減るし、あせるし、と思って、あえて見てなかったのです)

でも、帰ってきてからマンガラボ見たら、

注目作品に、私より少し前に投稿された作品と、私より少し後に投稿された作品が出ていて、注目作品をスクロールしても、私の作品は出てこない‥

ああ、スタンプも1個もつかなかったんだ(スタンプかコメントがつくと注目作品に載ります)、そんなレベルなのに担当さんがつくかもなんて、大それた夢を見ていたんだな、と、がっくりしました。

夕食後、またマンガラボ見て、やっぱり注目作品の所見たけど、やっぱりなく、

ただマンガParkには載ってるかもしれないから、閲覧数チェックしようと思って、新作作品のコーナーから、「非常階段」のページに行ったら‥

スタンプ5つついてる⁉︎

え、スタンプついてるのに、何で注目作品に入ってないの?と思ったら、「注目作品 もっと見る」のボタン押したら後の方に出てきました。

私の少し前に投稿された作品と、私の少し後に投稿された作品は、後から追加でスタンプかコメントがついていたらしく、後からついた作品から順番に出てくるので、私の作品は30作品位前に(注目作品を見ている順番では後に)出ていたんでした。

また、その時ランキング見たら、4位に入ってる⁉︎

えええええ〜⁉︎

スタンプ一個もついてない絶望からの振り幅が大きくて、びっくりしました‥💦

その後ランキング見てたら、2位に上がって、いつ落ちるかと思いつつ、チェックしてたら、とうとう1位に!

本当に、ここ1年の努力が報われました!
ありがとうございます笑い泣き

ちなみに、最初は載ってなかったのですが、さっき見たら、マンガParkのBLのコーナーの注目作品に載ってました。良かった〜笑い泣き





これで、マンガParkでもわざわざ検索しなくても、BLのコーナーからすぐ読んでいただけます。

BLの注目作品は2作品だけで頻繁にかわるので、すぐに注目作品ではなくなるかも知れませんが、BLのコーナーの「もっと見る」ボタンを押すと、投稿からそんなに期間が経ってなければ、割とすぐ出てきます。

(前作のparallelは、2話目で、1話目の投稿時期が一年前だったので、閲覧数上がっても、BLの「もっと見る」で見ても、果てしなくスクロールしなければ出てこなかったんですよーショックそこから読んで下さった方、検索して読んで下さった方、お手間おかけして、すみませんでした💦)

やっぱりコンスタントに投稿すると、読んでもらいやすくなるのね。

今見たら、閲覧数173、いいね24ついてました。
読んで下さった方、いいね押して下さった方、本当にありがとうございます❣️



ここからはマンガParkで読む方法書きます。


マンガParkの中での閲覧方法

マンガParkのトップページの「マンガPark」の文字の下の右端にある「ラボ」を押したら、




次の画面、ランキングからもっと下にスクロールしていくと、BLのコーナーが出てきます




ここ一日位はBLの注目作品で見れるかもしれませんが、でてなかったら、「もっと見る」ボタンを押していただいたら、出てくると思います。

あと、ランキングからも50位内に入っていれば、「もっと見る」ボタンを押していただいたら、出てきます。(これできるの、後2日くらいかな‥)




これからも、時間はかかると思いますが、漫画は描いていきたいので、よろしければ、また読んでやって下さいませ😊

本当に、応援ありがとうございます❣️