あんまりまじめなアニメファンではなかったので、有名な作品も見てなくて、

でもツルネはすごく好きで、楽しみにしてて、すごくハマってたので、

それで京アニという存在と名前を知っていて、

ニュース速報を見て、「京都のアニメ会社‥京アニか!?」と思ってたら、やっぱり京アニで‥

最初は
それから12時のニュース、12:43の臨時ニュース、1時のニュースと、見るたびにだんだん亡くなられた方々の数が増えていって‥

ほんとに繊細に心の動きや表情を丁寧に表現されていて、ほんとに素晴らしいアニメを創られた方々が、こんな亡くなり方をされるのが悲しくて、残念でならなくて‥

ニュースのない間はツイッター読みまくって情報を知りたくて、

夜9時のニュースでは死者33名という、あまりにも大きな事件になってしまっていた

事故ならまだしも放火で、こんなにたくさんの方が亡くなられて、

しかも何も悪くない、ほんとにたくさんの人に喜びと希望を与えてきた人々が命を絶たれて、

ほんとに残念でなりません。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

怪我をされた方々も、早く回復されることをお祈りします。

京アニがまた、素晴らしい作品を生み出してくださる事を願います。