アーユルヴェーダマクロビで綺麗に!!
ヨガインストラクター兼フードアバイザー工藤万季のビューティヘルスコンシャスライフにようこそ,,,♡


#10kg減量!!50kg→40kgへ☆ダイエット!!

#50kgになってしまった私の食生活がひどい




▼ Beauty Health Conscious  Life in Osaka ▼

日時:1/10(土)14:30~16:30を予定しております。

場所:スタジオスウィートメモリー
   大阪市中央区糸屋町2-1-8 5F

最寄り駅:地下鉄谷町線谷町四丁目・天満橋徒歩7分

料金:4000円
友達同士の参加で500円 割引♡

持ち物:ヨガマット,フェイスタオル,水,動きやすい服装
    羽織もの,筆記用具

お問い合わせ/申し込み:makikudo1009@gmail.com
お名前、ご連絡先を明記の上メールにて受け付けます。

* お支払い完了後にお申し込みを完了させて頂きます。 

詳しくはこちらをご覧下さい。




▼Yoga Lesson▼
「Beauty Health Conscious Life Yoga」
↑クリック
心も体も綺麗になる朝活しませんか?
毎週月・水 7:00~8:45
新宿スタジオにて
少人数制/完全予約制

詳しくはこちらをご覧下さい。
○朝ヨガ○
↑クリック


出張パーソナルヨガレッスン/ビューティヘルシーフードアドバイス
フード・ビューティセミナー/ビューティヘルシーフードメニュー提案
ビューティヘルスイベント主催

お問い合わせ・お仕事依頼
makikudo1009@gmail.com



 

この前、渋谷のヒカリエにあるドライフルーツ屋さんに行ってきました。
 

 

image

 

ヒカリエに行くと立ち寄るお店。
店内にはい~っぱいフルーツが並んでいるのです。

image

 

間食にたまに食べるドライフルーツを購入
イチジク、デーツ。
そして、花蜜を。
花蜜とは花からとれた天然の蜜!!
初めて出会いました。
ここはジェラート売っているのですがそのジャラートには砂糖が使われてなく
この花蜜が使われています。

 

image

 

試食させてもらいましたが、
本当に甘くて美味しいの。
えっこれ砂糖なしなの?と驚き聞いたところ
この花蜜が使われていて思わず購入。

 

image

 

コンビニで買うアイスを食べるなら
ちょっと贅沢にこんなアイスはいかがですか?♡
贅沢に頂くとありがたみも倍増して
ゆっくり味わって頂けますよ。


渋谷ヒカリエB1
FAR EAST BAZAAR

ドライフルーツは食べ過ぎると
体を乾かしてしまうのでほどほどに。
水に浸して食べるのがGOOD!!!!






さて、今日は皆さんに

知ってもらいたい「トランス脂肪酸」について

 

前にも少し書いたかな?

トランス脂肪酸とは

コストダウンのために作られ人口の油。

自然にはない油で、

言うと・・・プラスチック。苦笑

 

これが体内に入るときちんと消化しきれず、体の負担にもなり
ゴミ(未消化)となり、体にトラブルを引き起こします。

 

トランス脂肪酸が含まれている代表的なもといえば何でしょう??

パンに塗り塗りして、トースターに入れてチンッと。

昔はよくやっていました。

「マーガリン」です。

美味しく食べていたなぁ。あの時は・・・怖

どうですか?今でも食べてますか?

 

 

「狂った油」とも言われているこのトランス脂肪酸は

アメリカでは使用することに規制がかかっており、

最近では使用禁止の方針も発表されていました。

よくパンの横にバターなのかマーガリンなのか・・・

が横に置いていありますが

これがマーガリンだと犯罪になるのですね。

アメリカはジャンクフードのイメージですが

そのジャンクフードにさえ使うことが禁止されているのに

日本は・・・・・・・・・泣

 

今食べてすぐにどうこうなるというわけではありませんが、

食べた分、体を汚した分、

体を綺麗に戻すのは時間がかかります。

 

 

トランス脂肪酸を使った食品。

ファストフードは代表的です。

今ではなくなりましたが前はよく食べてたなぁーー。苦笑

 

おいし~と食べてるふっくらもちもちパン。

ケーキ、アイスクリーム、、、etc…

人がアレ食べたいと!!欲する加工品には

トランス脂肪酸はたっぷり入っているということを知っててもらいたいです。

 

 

 

 

ブログでたくさんのことを書いていますが

よく分からなければ細かなことは覚えておかなくて大丈夫。笑

分からないことを頭に入れようとすると人間頑張ってしまうのでわかる範囲で(‐^▽^‐)

これはゴミ(未消化)になる、ということを分かっていれば自然とその食材を選ばなくなり、

自然と痩せていき、内側も外側も綺麗になってきます。

綺麗になるというのはスタイルがいいとか、目鼻立ちがいいとかそういうわけではりません。

あななそのものの魅力です。

食は生き方と言いました。

食べるものでマインドが変わり表情に出る。

自然とぽっこりお腹が解消され、顔がひとまわり小さくなり、

肌ツヤが良くなり外見にも現れる。

そして、自信がつき

自分を好きになる。愛する。

そう!!自分を好きになるということがあなたを輝かして幸せでいることだと思います。

年を重ねながら少しずつ少しずつ私は自信をつけ

自分らしく輝いて生きていきたい!!




 

皆さんの幸せは何ですか?

自分に問いかけてみてください♡