アーユルヴェーダマクロビで綺麗に!!
ヨガインストラクター兼フードアバイザー工藤万季のビューティヘルスコンシャスライフにようこそ,,,♡

 

image

 


#10kg減量!!50kg→40kgへ☆ダイエット!!

#50kgになってしまった私の食生活がひどい




▼ Beauty Health Conscious  Life in Osaka ▼

日時:1/10(土)14:30~16:30を予定しております。

場所:スタジオスウィートメモリー
   大阪市中央区糸屋町2-1-8 5F

最寄り駅:地下鉄谷町線谷町四丁目・天満橋徒歩7分

料金:4000円
友達同士の参加で500円 割引♡

持ち物:ヨガマット,フェイスタオル,水,動きやすい服装
    羽織もの,筆記用具

お問い合わせ/申し込み:makikudo1009@gmail.com
お名前、ご連絡先を明記の上メールにて受け付けます。

* お支払い完了後にお申し込みを完了させて頂きます。 

詳しくはこちらをご覧下さい。




▼Yoga Lesson▼
「Beauty Health Conscious Life Yoga」
↑クリック
心も体も綺麗になる朝活しませんか?
毎週月・水 7:00~8:45
新宿スタジオにて
少人数制/完全予約制

詳しくはこちらをご覧下さい。
○朝ヨガ○
↑クリック


出張パーソナルヨガレッスン/ビューティヘルシーフードアドバイス
フード・ビューティセミナー/ビューティヘルシーフードメニュー提案
ビューティヘルスイベント主催

お問い合わせ・お仕事依頼
makikudo1009@gmail.com





 

最近作ったパン

 

全粒粉×そば粉のパン
 

 

 

 

 

 

image

▽ レシピ ▽

全粒粉(強力粉) 240g

ギー(最強のオイル) 15g

花蜜 15g

塩 3g

ドライイースト 1.5g

ライスドリンク 50g

水 130g

 

 

 

白砂糖も体に悪い油も使っていない自然食。

添加物なしの体にいいパンです♥

 

最近では市販でも売られるところが多くなった全粒粉を使ったパン。

今日は全粒粉の何が良いのかを書いていきます。

全粒粉も玄米と同じことが言えます。

玄米の記事を読んでない人は是非そちらを読んでください☆

 

全粒粉とは・・・

小麦の胚芽やふすまの部分を取り除かないで粉状にしたもの。

玄米と同じでその胚芽やふすまに食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、

他にもカルシウムや鉄分が多く含まれているのです!!

小麦に比べると栄養価の高さは素晴らしい♥

だから、食べるなら全粒粉を使ったものがオススメ。

 

 

 

米なら白米もいいところがあるのでオススメしますが

小麦を使ったパンはオススメはできません。特に市販のもの。

市販のものは小麦を使っているものがほとんど。

ここまではいいのですが、問題なのは小麦にプラスされて入っているものです。

私は体にいいオイル、甘味、塩を使いますが

市販のものはどうでしょう??

コストを抑えるためにオイルはマーガリンやショートニング(トランス脂肪酸)

 砂糖は白砂糖を使っているものが多いでしょう。

+いろいろな添加物が入っているでしょう。怖

これが大問題!!

これらが消化しきれずに体に蓄積され体のトラブルになってきます。

これが太る原因でもあります。

 

それともう一つ。

小麦にはやっかいなものが入っているんです。

それが「グルテン」

グルテンはタンパク質の一種で小麦を練った時に出る粘り気や弾力を作る成分。

これには食欲増進作用があるということがわかってきています。

食べると食べたい欲がupしてしまう。

これは大変!!

 

 このグルテンを使った小麦製品といえば

うどんやパスタ、ラーメンなどの麺類、ドーナツやクッキー、チョコレートなどのお菓子。

 

なので、

私は体が喜ばないこれらは食べません。

初めは意識的に遠ざけている食材でしたが

今ではそれが普通になり、自然に食べなくなりました。

 

 

でもパンは好きなので食べるなら体が喜ぶパンを作ります。

まぁ作っているのはホームベーカリーさんですがね。笑

他にはマクロビスイーツを食べたり

ピザ生地を作ったり~

いろいろと工夫して料理してます。これがまた楽しい♥

自然とよく耳にする「グルテンフリーダイエット」になっています。

 

もちろん絶対食べないというわけではないので

イタリアンのお店のコースで美味しいパスタが出てきたら美味しく頂きますよ♥

次の日、ゴミのお掃除ですがね。

 

 

 

今、パンやうどん、パスタなどの小麦食品が中心になっている人は(今欧米化になっているので多いのでは?)

主食を米や全粒粉に変えるだけで気づいたら痩せます!!

もっといいのはある程度体重を落としたいのであれば

米がメインの食事がオススメ。パンが食べたいなぁ~と思ったら全粒粉パン。

他にもライ麦や米粉パンもいい♥

麺が食べたいなぁ~と思ったら蕎麦やビーフン、春雨、フォーがいいかなっと思います。

1番いいのは何度も言いますが米。特にもちもち玄米。

米だと自然におかずが和食になりますしね。勝手に健康になる。

パンだと米国チックになりがちですからね。

 

 

 

 

 

米粉やライ麦を買ったので次はこれらを使ったパン作りをしてみる
 

 

 

image


instagram @makikudooo
twitter @makikudooo
follow me!!!

facebookページ 「ビューティヘルスコンシャスライフ」


You tubeオフィシャルチャンネル開設しました。
↑チャンネル登録お願いします。

image

プロフィール動画での年齢ですが、緊張のあまり間違えております。。。

youtube upしました♡
ヨガのポーズやバッグの中身紹介です♪










にほんブログ村


 ヨガインストラクター兼フードアドバイザー
工藤 万季













#ヨガ#ヨガインストラクター#アーユルヴェーダ#マクロビ#美容#健康#ダイエット#減量#10キロダイエット#過食#摂食障害#ボディメイク#ボディライン#ハワイ#カウアイ島#マイラ#Myra#フィットネス#綺麗#ビューティヘルスコンシャスライフ#マクロビレシピ#アーユルヴェーダレシピ#ヘルシーレシピ#オーガニック#無添加#オーガニックカフェ