今日はヨーロッパの春の味だよ
と、ホワイトアスパラガスラブ

一袋7本から8本入りのパックが、500グラムで€4グッ
{0BE0D1F6-E2C1-4721-B4C8-7720AF7566B1}

缶詰めでは、とても美味しいとは言えないホワイトアスパラガスですが…あせる

生からゆでたアスパラガスは、甘味旨味が凝縮されて、とっても美味しかったですびっくり

調理の仕方を聞いてみたところ…

まず穂先から数センチ下の、固い皮のはじめのところから、皮をむく音譜

厚めにしっかりむくのが、コツだそうおねがい

根元の硬いところをポキっとおるラブラブ

皮も根元も捨てないで、鍋に一緒に入れて、風味を出すのに使うニコニコ

フライパンだと、長いまま茹でられるから便利かもしれません照れ

下ごしらえをしたら、フライパンに砂糖バターをちょっとずつ入れて水から煮るルンルン

沸騰したら弱火にして10分OK

そのまま茹で汁につけて冷まし、煮汁の風味と味を染み込ませるグッ

{9B71DF3F-3472-4A80-9F8C-C3FBC8A3D176}

こんな感じに、上手に調理されたホワイトアスパラガス爆笑

とっても美味しかったから、また来年も、春になったら食べたいな〜ウインク