オランダの街中には、あちこちに、緑のゴミ収集箱がありますとびだすピスケ2

大きなゴミ袋に入れた燃えるゴミを、ここに入れますグッド!

こんなゴミ箱が、ストリート毎にあるので、捨てたい時に捨てに行け、とても便利です音譜
{0A096831-5128-4F09-8169-78AA22A87A61}

この緑のボックスに集まったごみの収集方法が、とてもダイナミックですカナヘイきらきら

まずはクレーン車で、緑のゴミ箱を持ち上げます!!
{B397826C-8E40-4432-AE54-339E589BF500}

こちらのおじさんが、リモコンでクレーンの操作をしていますカナヘイうさぎ

{746D344D-7235-48C1-B87C-65736E84A803}

{D339C077-9F9A-4B5D-842D-0EC86B94EA46}

そして、下のシルバーの部分にためたゴミを、そのままトラックに入れて、回収します目

{614E93C9-520B-4A9D-8B2A-8BF27F4E1582}

初めに、クレーン車でゴミ箱を持ち上げているのを見た時は、工事をしている⁉︎のかと思いましたショックなうさぎ

ただ、定期的に工事に来ているので、おかしいな…と思ってよく見てみたら、クレーン式の、ごみ収集車でしたびっくり

あまりに大胆な作業で、私には何をしているのか、すぐには理解出来ませんでしたあんぐりうさぎ

ダイナミックさが、さすがオランダ!といったところでしょうかカナヘイハート

因みに、ビン・カン、ペットボトル、紙のリサイクルも、同じように緑のゴミ捨て場があるので、いつでも分別して捨てられ、とても便利ですドキドキ