オランダのスィーツは、あまりハズレがなく、どれも美味しいですカナヘイハート

今まで、北米、中東、ヨーロッパの色々な国のスィーツを食べてきましたが、オランダのスィーツが、一番美味しいと感じるのは、気のせいでしょうか?

中でも1番驚いたのは、チョコレートでコーティングされたシュークリーム、エクレア目
{C0DD1317-CF59-4A85-9E3E-E7F9D6D02AC8}

チョコの周りに、塩の粒々がついているので、初めてこのエクレアを食べた時は、正直驚きましたカナヘイびっくり

しかもその粒は、結構大きなものあんぐりうさぎ

えっ⁈スィーツに塩の粒々?

でも実際食べてみると、これがなかなか美味しいのですラブ

スイカに塩をかけて食べるのと、同じ考え方でしょうか?

お塩が上手く、チョコレートの甘みを引き立ててくれているのですグッド!

チョコレートでコーティングされていない、普通のシュークリームにもお塩がかかってると思いきや、こちらには塩はついていません合格

チョコレートケーキにも、塩の粒々はかかっていませんあせる
{1EA6FC7A-CCF6-4B23-93E1-A9CB3F48731E}

でもまた、お塩の粒々、ブルーベリータルトにはかなり大きな粒がありましたニコニコ
{8D25EE43-B69A-47AC-B66D-4F684B83DFB3}

これもまた、甘みが上手く引き立てられて、とっても美味しいです音譜

何にでも塩をかければいい、というのではなく、キチンと計算されて旨味を引き立てているのがわかりますドキドキラブラブ
{E70C4272-D6C9-4779-9DC7-65EF90135F32}

生クリームも、甘すぎず、重過ぎず、フワーッと上品な味わいで、いくらでも食べれそうなぐらい、美味しいですラブラブ

アメリカンな、どっしりバタークリームが好きな長男には、ちょっと軽すぎるみたいですが…ガーン

まだまだ何十種類もあるので、もっと色々試して、美味しい情報をお届けできるようになりたいですねウインク