11月上旬にサンタクロースが、スペインからやって来ましたが、何とその様子を、毎日テレビでも放映していました爆笑

その名も「サンタクロースジャーナル」サンタ
{05468AAB-B551-4472-83C0-48C4E40BAC00}

家でテレビで見れるのはもちろんのこと、学校でも、朝の休み時間に、ほぼ毎日見ていたそうですグラサン
{51731713-A4CC-440C-98C9-0B8A5A86D69F}

ストーリーはもちろん、サンタさんとズワルト・ピートが、スペインからオランダに上陸する船での移動から船

ズワルト・ピートは前のブログで書いたように、息子の学校にもイタズラに来るぐらい、とってもイタズラ好きの慌てん坊さんてへぺろ

あっちで何かにぶつかって転んだり、こっちで何かを壊していたり…あせる
{431C800B-334C-4894-BB46-AEE564791667}

{01ED3589-EEC9-4AEC-A970-C1203AFCB607}

サンタクロースはサンタクロースで、おっちょこちょいのズワルト・ピートをたしなめてると思いきや…びっくり

「あれ?このマイクはちゃんと入っているのかな?」
と、頼りなく、笑える一面も見せていたり…ほっこり
{DAB13D43-6BF9-45B5-A8A6-EB5B0D03C58F}

ただ本を読んでサンタさんを空想するのも楽しいですが、毎日、実際にテレビで見るのはまた格別の楽しみがあります音譜

サンタさんがより身近に感じられますラブラブ

12月5日のサンタクロースの誕生日に、子供達はプレゼントをもらいましたが、この1カ月はまだ、ちょこちょこプレゼントがもらえるらしいです

サンタさんは、12月6日にアメリコという白い馬と一緒に、船に乗って、もうスペインに帰ってしまったはずなのですが…

ちゃんとサンタさんの話を聞いていない、ズワルト・ピートは、まだオランダのどこかにいるからかもしれませんねウインク

{F0B33A6F-8B4F-441B-A7B4-89DC80F70177}