オランダの中学校の時間割は、大学みたいに不規則で、小学校のように毎日同じ時間には始まりませんショック!
{C0CF58C9-69DD-49AB-8D78-C6843E551058}
1時間目から授業がある日は、朝は8:30からですが、3時間目から授業の日は、朝は10:30からですドキドキ
8時間目まで授業がある日は、17:00まで授業で、終わる時間も日によって違います!!

教科担任の先生がお休みだと、途中で空き時間ができたりもしますチョキ
この時間割では、vrijfree、つまり空き時間ですニコニコ

ちゃんとチェックしてから学校に行かないと、学校に行っても授業がない!
なんてこともありそうですガーン

初めの1年は、オランダ語集中クラスで学ぶので、オランダ語中心ですが、英語、数学、美術、体育、社会もありますビックリマーク

今はまだ、日の入りも19:00なので明るいですが、日がだんだん短くなってくると、帰りは真っ暗なのかなぁあせる