今日で、我が家のむくちゃん(胎児ネーム)が4ヶ月を迎えた!


相変わらず、妻のお腹の中で元気に動き回っている🎵

元気でなにより☺️


胎児は16週〜20週にかけて、聴覚器官が発達するらしい。

パパ0年生の私は、せっかちなこともあり、胎教のお勉強の教材を取り寄せたりして、いつも通り妻に呆れられたりしている笑

でも、妻も昼寝の時に胎教の音楽を聴いたりしていて、同じなんだなぁと感じた♪


あとは、それぞれ名前の候補を考えて、紙に書き出して、お互い発表したりして、本当に待ち遠しい。

職場のパパの先輩方と名前の付け方とかをどうしたか聞いたり、今まで考えた事なかった話題でとても新鮮


名前の候補は男の子、女の子3つずつに絞られた。全部とても素敵な名前で、永遠に悩む気がする笑


むくちゃんに関しては、幸せな話題だらけだけど、同時に妻のつわりはとても辛そうになってきた、、😥

まだ仕事もしつつだったけど、ついに昨日はつわりがキツくて、早退した。

つわりは子供が元気な証拠とも言うけれど、本当につらそう、、

時期的にはもうすぐ治まってくるはずなので、早く少しでも楽になってほしい。


これからも一緒に乗り超えて行こうね


愛してるよ