自分を褒めてあげる | Journey to authenticity サンノゼの青空の下で

Journey to authenticity サンノゼの青空の下で

Life is a journey.... ヨガや瞑想、子育て、カリフォルニア生活などから得る日々の気づきをつづってます。




今日は地元スポーツクラブで今年最後のヨガクラスでした。

Yoga 4 ALL 

みんなのためのヨガ。この名前が気に入っています♡ クラブのメンバーならヨガの経験、年齢、性別などに関わらず誰でもウェルカムOK

だからこそインストラクターの私としては、誰が参加してもウェルカムな雰囲気とクラス作りを心がけました。プロップスの使い方、モディフィケーションの種類なども、それぞれが自分に合ったオプションを選べるように。

⚫︎今年はじめてヨガにトライした
⚫︎病後のリハビリとしてヨガを始めることにした
⚫︎日常生活でも呼吸を意識するようになった
⚫︎できないことより自分ができることに意識がむくようになった
⚫︎自分の呼吸のクセに気づいた
⚫︎自分のカラダがフレキシブルになったのを実感する
⚫︎ヨガを始めてから趣味のテニスの調子がいい
⚫︎もっとヨガをしたい

いろいろフィードバックをもらいます。

息してる限り、誰でもヨガの恩恵を受けられるのですよー照れ

ちなみにヨガに限らず、エクササイズをやらなきゃやらなきゃと思ってるわりに始められない、続かない人も多いようです。自分の体調、家族の都合、仕事が忙しくて、時間がなくてなどなど理由をあげ始めたらキリがない。でもね、やりたいやりたいと思ってるだけだと本当に時間だけ過ぎてくよねー。気づいたら一年すぎてた、なんてね。時間はどこかからふってくるものでなく、

作るモノ

だからこそ、なんでも続けられてることがあるならば、時間を作れたこと自体、すごい資質であることを認めて自分を褒めてあげたらいいと思うのです👏🏅もっとこうするべきなんて、自分を批判することないのです。自分を批判するのは思考のクセ。だから褒めるのもクセにしちゃえばいい照れ