ゲーム、アニメ、アイドルなど完全趣味の部屋

ゲーム、アニメ、アイドルなど完全趣味の部屋

管理人コウが大好きな事をメインに、適当に書いていくブログです。
完全に一人よがりのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

現在2週目7章、レベルは57

とりあえず、70まで上げるのを目標にしているが・・・

これがキツイ


困難プリンで55ぐらいまでは上がるが

そこからが本当の地獄だ・・・


1週目でグロウエッグをクエスト&時間報酬で2個

2週目でクエで1個確保できたので

やっとこ3人まとめて上げられる。



オススメはセブンと書きましたが

やはりレムが最強でした。


ひたすらブリザガBOM&コンバートで

回復アイテム無しで、やれます。


ついでにサポート役でクイーンを上げておいたら

これがレムよりも使えそうw


レムはコンバとブリザガを装備しておくと

どうしても氷系の敵の時にツライので

そこでクイーンにファイア系を装備させておくと

キャラチェンジで倒せます。


問題なのが3人目

遠距離でキングやケイトを入れておかないと

特定のクエストでSを狙えなかったり、キツイ場合が多々ありますが

やっぱりセブン姉さんを・・・・

と思いつつエースを入れています。


なんだかんだで安定しているので

エースも良いですね。


セブン姉さんはストップが使えるアビリティがあるので

(名前忘れた)

特定の敵や雑魚は楽に止めれます。

止めている間に回復も攻撃もできますからね。



で、これ以降のレベル上げをどうするのか?

一応、作戦で困難を選択して、ちょこっとづづ上げていくかな


または、アドパで不可能のクエをやっている所に突っ込むと

レベルが上がりやすいらしい・・・

でも1人だけ上げるぐらいなら、せっかくグロウエッグ3つ集めたので

3人いっぺんに上げたいですよね・・・。

























とりあえず現状2週目突入

現在4章にてホシヒメからの依頼


ナギ、カルラ、クオン、ムツキ、リィドを0組の一員として

迎えた状態で話しかけましょう。


ちなみに上記の依頼は2週目以降に出るみたい


驚いた!

まだメンバー増えるのかよ!!!


とりあえず、どこにも攻略情報が出てないので

適当に自分で仲間にする方法を探し中



2ちゃんとかネタバレがひどすぎるので

見るのを止めました。



ちなみに最高レベルは、まだ41で平均的に上げているので

かなりキツイ


オススメのキャラは

セブン姉さん

近距離も中距離もいける。遠距離は厳しいが、十分活躍できる。


リザーブで

デュースとエース


デュースは完全にサポートで回復役

エースはメインでも十分強い


あとはキングとケイトを遠距離で育てておくとのが良い。


結局平均的にレベル上げておかないと途中で詰む可能性が高い。


アクションが得意な人じゃない限り、ごり押しになるので

死にまくるはず、序盤にはレイズもフェニックスの羽も無いので

かなりキツイ展開になります。


まあ、こんなところかな



2週目のミッションキッツイわ














前回考えてた事が色々出てきて吹きましたw


アリ編がついに完結しましたね。



で、新しい章に突入しましたが予想通りジンが出てきました。

さて、キルアの兄イルミが謎のセリフで今週は終了しましたが

イルミの謎の弟(キルアにとっては兄?)が出てくるそうです。


そこで無事なヒソカに相談していますが・・・

結局ヒソカが無事って事は、団長が死んでいる

可能性が高いですね。


選挙で票を入れていないメンバーにクラピカがいる事から

ヒソカVS団長

これにクラピカが関わって負傷している可能性が高いと考察できます。


クラピカVS幻影旅団

これがアリ編に起きていた可能性が大です。


さて、今後どうなるのか?


選挙の結果なんざ、それこそどうでも良いのですが

やはりキルアの行動、ジンの思惑、副会長が何をしたいのか?

ここらへんが楽しみになるのかな?



ゴンがどうなるかなんて回復するに決まっているので

考える必要もない確定事項です。


ワクワクする部分が、まだ出てこないですが

やっぱりなんだかんだでジャンプで見てしまうのが

ハンター×ハンターです。


これからの展開も楽しみです!

やっとこ蟻編も終わりそうですね。


さて、これからの展開がどうなるか勝手に妄想しようと思います。


まずコムギですが、予想通りピトーの治療で視力が回復していますね。読みゴマしてた軍棋でコマを置いているので判断できます。


この視力が回復しているコムギと王メルエムが

どうエンディングを迎えるのか?

楽しみですね!



問題はゴンです。

どうやってこっちは回復するのか?

ここらを考察してみましょう。


まあ答えは結構簡単なんですが

まず、グリードアイランドに行くという手があります。

動機はバッテラと同じと考えれば分かります。


そう!大天使の息吹を持って帰れば良いのです。


一度ゲームをクリアーしているため

キルアは参加できない可能性もありますが

それこそ、他の仲間に頼めば良いだけです。


クラピカ、レオリオ

蟻編での仲間になったメンバーなどなど

豊富にいますので、対レイザー戦も余裕でしょう


さて一度ゲームクリアーをしているため

カードを持って帰る事が出来ない可能性もあります。

クリアー者が出たのでゲーム終了しているとか


ただ、その場合も単純です。

大天使の息吹を作成した人の情報を得れば良いですね



まさか大天使の息吹のカードを作成して形に残す事と

対象者を同じ念能力で回復させるのであれば

カードよりも力を使うほうが簡単のはずです。


ここで考えなくてはならないのは

誰が回復系の念能力者なのか?

グリードアイランドにまだゲームマスターが

レイザーや、GI編のクリアー後のアイテムをくれた

奴などから情報を得られるはずです。



ここで最悪のパターンがグリードアイランドが

終了している場合ですね


では、どうするのか?

そう、ここまで引っ張った言いたかったのは

ゲームマスターである、ゴンの親父

ジンを探し出す事です。


なもんで

これからの展開を考えるとキルアは

ジンを探し出す旅に出るのでは?

と考えています。


まあジンであれば、回復系の念能力が無くても

対応している念能力者ぐらい知っているでしょう



ゴンの回復は確定路線ですが

問題は、この後ですね・・・

色々複線がありすぎるので、どこか消化するのか?


それとも、富樫が仕事せずに終わってしまうのか?


ちなみに見たい複線としては

ヒソカ対団長

これの結果で色々話しが膨らみますね


後は、クラピカVS幻影旅団

これは、すでにキルアやゴンが強くなりすぎたので

蟻編中の出来事として決着がついていると良いかも


あとはキルアの一族

ゾルディック家がどうなるかも、ちょっと見たいですね

蜘蛛にいるカルトや

(女っぽい格好だけど男かもって説もあり、小説版では女って事になっている)

あとは

いまだに後ろ姿しか出ていないアルカなど

複線がいろいろあるので楽しみです。



なんだかんだでハンター×ハンター大好きです。

富樫先生には頑張ってもらいたいです!













































もともと、某通信会社に勤めていたため、ずっとauを使っていたのですが・・・


やっとこauからあいふぉーんさんが出ます。


SBとか糞電波を利用しなくてすむのは本当に助かります。

アイフォーンのためにSBに乗り換えた友人は



m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ



と、してやりました。



auから出るのは散々噂されてましたが、やっとこ

発売するのは純粋に嬉しいものです。


完全にipod touch君がいらない子になるのは

ちょっと残念ですが・・・。


まあワイマックスと併用していれば十分役に立つでしょう。



さて、そんな嬉しい知らせがあったのですが

あいかわらずauの糞システムがまだ健在です。



それは同じキャリアでもSIMフリーにならないって事です。


ドコモや、糞SBでさえSIMフリーにも関わらず

auは、いまだに出来ない・・・もうアフォかと・・・・



スマートフォンとガラケーの併用をしたいのですが

完全に回線を1つにしないと利用出来ないとか

収入を自ら減らしている・・・。


まあ自分の首を絞めているのに気がついたら変更もあるかもね。


もしアイフォーンの販売と共に、SIMフリーになったら

神対応になりますね。



糞SBと通信料金は、ほぼ変わらない事が予想されるためSBからauに転入されまくるでしょう。

※アップルから料金の指示があるため、KDDIは料金を低くせざるえない


SB解約でアクセス集中しているらしいです。



m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



笑いが止まりませんねwwww



まあ、他キャリアの批判しても、ちっとも楽しくありませんので


これからのauさんに頑張ってもらえるように祈ります。