お早うございます。
又々遅ればせの投稿です


苦手なのにこんな私にも
いいね❗フォロー等
してくれる方が居ると
つい励みに成ります


日曜日でしたが
新宿に用事のある姉達に
付いて新宿ぶらり
してきました。


新宿迄は車、その後は
電車移動でした。


長居は出来ない3時間
先ずは靖国神社へ




明治神宮とは何か違う❓
雰囲気が漂って来ました


ハッキリ言って参拝客
まばら…
まさか三社祭にでも🥳
勝手に想像です。


参拝するって
心がスッキリしますね❗️


買う物無いんですが
売店チラッと❗️



凄い物が展示されて
実際の物でしょう😨


そして廻りの散策では又々
ちょっと寂しげに感じる
銅像が



お昼でお腹空いてきたので
此処等で軽い昼食を


私はゴボウ天蕎麦を
ご馳走になりました
美味しく戴きました。


御朱印はこちらです


長居は出来ないので
今度は都庁へ移動


ちなみに新宿って
駅も解りにくく電車
歩きしんどい😣


途中ビルの屋上から
ゴリラ🦍

かなり歩いて都庁です
都庁は何度も来てるので
大好きなソフト食べて
時間潰し

やはり外人さんが殆んど

以前自分が海外に行った時
現地の方はおそらく
同じ目線でみてたのかと
つい、思い出してしまいました


日本ってやはり
人気有るんだと
日本に住んでる事に
誇りを持ちました。


私は海外行っても
殆んど和食やラーメン
お肉が駄目なんで😂


そして散々歩き廻り
お疲れ気味


なんと夕飯は
初めての松やでの夕飯


色々有るんですね
メニューも
安い❗️


私は普通に味噌豚カツ

松やさんには申し訳ない
以外と美味しかった🤭


又来ても良いぐらい
コスパ最高🙋


そしてこの日
歩いた歩数ー190809歩
歩いた距離ー12.2キロ
以上でした。


最後に留守番してた
クロちゃん🐈‍⬛も



帰って来て
ほっとしたニャン