こんにちは😃
最近逗子方面の鷹取山に
興味深くなり友人と
ハイキングの約束しました


日時はお彼岸過ぎて
行く事に決定❗


所が14日(木)仕事休み
天気も快晴🌞


よし今日一人で下見に
内緒で行く事を思い立ち
朝の恒例の星座占いを♉️


ちよっと私の星座
気になる運気(;_;)/~~~


予定より1時間遅くの出発‼️


そして目的の駅
東逗子駅
10時半頃でした。


恥ずかしながら
行きの電車でも
乗り過ごして
逆戻りしてます。


ここから負の連鎖が
始まってる事に私は
気が付いてませんでした


東逗子駅では現地の方に
聞いた通りの
神武神社でお参り


お地蔵さんのお出迎え


途中鳩が顔に…いい予感❓


その後ひたすら歩き
凄い岩肌や大きな石
チェーンがある危険な箇所



思わず谷川岳を思いだし


手は絶対放さないと
緊張しながら
登ること
1時間位


鷹取山山頂到着\(^-^)/


そして展望台へ

もうお昼頃で
クライミングで来てる
皆さん食事中なので


私も場所を探して
一人昼食です

何故か食欲無し
まだ降りるための
体力温存無理に
食べなくちゃ😋


そして見て下さい❗


ここをクライミング
見てて鳥肌が


昼食終えて景色を多少眺め
写真撮ることを
うっかり忘れました
残念😣


さて下山です
ここからが私の
恐怖の始まり😨


途中から道に迷ったんです
1時間以上いやもっと
山をさ迷い


誰一人とも会わない
滑り落ちたり又
はい上がって
ふらふらあちこち
歩き続けました


どうしよう😖💧


今何処に居るのか
場所も解らない
遭難❓


竹藪の中
道無き山林を必死で
歩き土まみれになり


何とか全く方向違う
旧逗子高校の
プールの近く迄
やったー


何とか怪しまれない様
校舎に押し入った感じ


見つかったら大変😞💦
ドキドキしながら
無事県道❓


そこも誰一人会わず
やっと六浦霊園の近くで
警備の方に聞き



今度は六浦駅迄歩きです
足は痛いし精神的疲れが😣


山は甘く見たら駄目❗
つくづく反省させられ
今度は一人は絶対
行ってはいけない


散々な目に合いながら
又帰りは別の路線で


結局夕方無事家には
たどり着いたんですが

今思うと帰って来れて
ほっとしたと同時に
何時もの何倍もの
疲れが…


そしてその日
歩いた歩数ー18469歩
歩いた距離ー12.2キロ
以上でした。


家で待ってた
クロちゃん🐈‍⬛



でも懲りずに
又行きますよ❗️