最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧【第17回】本番が怖い子に先生ができる 3つのこと【発達障害ピアノレッスン】譜読みが苦手な発達障害の子に効果的な3つの学習法!レッスンが変わる具体【第16回】“やってもできない子”を支える関わり方【第15回】集中できない子には“工夫”が効く!環境&声かけの見直しポイント【第14回】比べて落ち込む子にかけるべき言葉とは?【第13回】すぐあきらめる子には“挑戦の土台”が必要!【第12回】“できない”の裏にある“見えない困りごと”を見つけるコツ【第11回】“できない”を“できた!”に変える工夫〜達成感が子どもを動かす〜【第10回】落ち着きがなかった子が変わった!ビフォーアフター事例紹介【第9回】子どもの“やる気スイッチ”を 押すには? 〜モチベーションの育て方〜【第8回】家ではできるのに、教室ではできない…その理由と対応法【発達障害ピアノレッスン】 第7回 しかると逆効果? 〜“伝わる叱り〜【発達障害ピアノレッスン】 第6回 褒めても響かないのはなぜ?」 “伝わる褒め方”の工夫【発達障害ピアノレッスン】第5回 行動の“なぜ”を探る 「困った行動」の背景分析【発達障害ピアノレッスン】第4回 話が聞けないのはなぜ?【発達障害ピアノレッスン】第3回 座っていられない子どもたち【発達障害ピアノレッスン】 第2回 落ち着きがない子の背景、発達支援の視点で見る集中のしくみ【発達障害ピアノレッスン】 困った行動は “困っているサイン”? 視点を変える第一歩【発達障害ピアノレッスン】3大特典をもらってレッスンにご活用ください‼️【発達障害ピアノレッスン】祝毎日ライブ配信300回記念 コラボリレーいよいよ今夜フィナーレ✨<< 前ページ次ページ >>